日記なのか、お墨付きなのか

はじめに

 今日はいつもとは違う生活です。というのも、昨日から娘と妻が帰省しているからね。ということで、明日はM-1記事頑張って書くから、今日は短めの簡単な内容にするけど許してね。

今日の日記

 今日の内容は日記なのか、お墨付きなのかよくわからんことになりそうです。「はじめに」にも書いたように、今日は一人です。こんな日は「ご飯は何にしようかぁ?」なんて悩みます。ラーメンにしたり、カレーにしたり。でも一回帰ってきたら家から出たくないし…こんなときに役立つのが「カップ麺」。今日はそれのおすすめをのせて終わりにしちゃう(笑)それが「どん兵衛 鴨だしそば」でございます!

 オレあんまりそば好きじゃないねん。でもこれめちゃくちゃうまい!最初はたまたま妻が食べていたのを一口もらったんだけど、人生で食ったそばの中で2番目にうまい!(一番はそのうち記事にするね)出汁が効いてて、なんかたまらんのよ。麺は固めが好みなのでちょっと早めに食べるのがおすすめ。ということでそろそろお湯が沸くので、お疲れさまでした(笑)

今日の名言

うまくいかない時に
他人や環境のせいにする人間は
幸福にはなれません。

By 島田 紳助(お笑い芸人)

 明日M-1なんで、創始者の島田紳助さんの名言を持ってきました。明日もその予定です。今時の中学生はもう島田紳助知らんけどね…話の天才に見えた島田さんですが、とにかく努力の人。先輩芸人のネタを全部写して分析してたらしい。やっぱり自分の力で何とかしていくしかないよね。実際に他人や環境のせいかもしれないけど、それは変えられないもんね。変えられることを変えて、幸福を感じていけたらと思います。

今日のTikTok


おわりに

 明日はリアルタイムで採点したインスタのストーリーズをベースにM-1寸評記事を出したいと思っています。ちょっと更新が遅くなりそうだけど悪しからず。誰が優勝するかなぁ…

それでは、今日も一緒にいい日にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?