見出し画像

長い正月三が日

大晦日の夜

紅白も終わる頃

ツレと

ケンカをした

いつも

決まって

アイツが

原因をつくって来る

実に

厄介で

イヤな性格!

年を取り

子どもがえりか…

昔は

こんなじゃなかったし

私の人生や

未来は

こんな筈じゃなかった

ヤツに翻弄され

毎晩

苦しんだり

悲しんだり

まっぴらゴメンの

毎日を送る

だから

逃げ出さなきゃ!!

でも

私には

金がない

ねぐらもない

逃げ出すなんて

想像出来ない

今よりもっと

生活の質が

落ちるのか?

それは考えたくない

ならば

アイツのもとに

居るしかないのか!?

二者択一に

苦悩する日々

こんな

年末年始を迎える

不幸中の

シンデレラ

でも

こんな私に

白馬の

王子は

もう

現れない

私はここを出るなら

一人で生き抜くしかない

そう

覚悟して

前に進むだけだ

道は

開けるのか

拓くのか

こんな

世知辛い世では

途方に暮れるのみだ

愛を持って

お互いを

いたわり合えずに

自分勝手に

生きようとする

ツレアイにはもう

ヘキエキだ

こんな正月

三ヶ日

明ける日は

長くて遠い

「明けない日はない」と

誰かが言ったよな

カッコつけやがって

こんちくしょう!

そう言ったって

アンタ

明ける日までの

長いトンネル

そう言ったアンタは

分かってるんだろうか…

味わったことが

あるんだろうか?

                           (2021年1月1日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

吐く息の/白さまさりて/月の白/象牙いろたる/うつくしい君

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥