見出し画像

鳥の春は、サクラのあとに…★

※ この画像は、農業大好き❕小川隆宏さんからお借りしました…ありがとうございます♪

みなさん,こんにちは(^^♪
さて,今日は不安定なお天気と、
天気予報では言っていたけれど,晴れて来たので、
一時退院したツレと一緒にお散歩しに,あおちゃん島(前回のnoteにも記しています)⇩

へ行って来ました~🎵
ツレはまた来週,入院してしまうので、
あすは九十九里に出掛けます…★

アオちゃんやカワウたちは、大きな木にそれぞれの巣を作り、
めいめいが卵を温めていたり,ひなを守っていたり、
ひながそばにジッとしていたり,首をもたげていたり、
それぞれに動きがありました。
木の上に,あんな大きな鳥が2羽いるうえ、
巣まで作って,ひなが数羽いて、
それが何組もいるので,この木は鳥たちを支えるために、
大変な労力を強いられているなと思いました。

見ていると,飽きないと言うことばが似つかわしいくらい、
せわしなく,それぞれがそれぞれにうごめいていました。
うごめくと言えば…カエルの卵が、あのゼリー状の中から飛び出し,
おたまになってうごめいていました!
オタマジャクシが、何万匹いたかの分かりませんが、
ものすごい量でしたよ!!
春は、ある意味では忙しい時期ですね…生き物の躍動がひびく季節!!!
オタマジャクシの様子は、こちらの動画に~♪

それと、アオちゃんの喉をふるわせている姿も面白いので、
こちらも、動画に撮りました。
どうぞ、お楽しみください~♬
…と思ったら,縦長に映した動画が、
横長になって反映されてしまい、首を横に傾けて見ないといけなくて、
見て頂くにしても,首が曲がってしまうので、
編集が利かなくて断念、諦めて…残念。
とにかく帰宅して,そんな編集をやっていると、
雷が鳴ってひとしきり降って,また止んで…と忙しいお天気。
青チャン島のひなたちは、どう過ごしていたのやら…?

青チャン島に行く前に撮った花々を,代わりにご覧ください♥





わたしのストレス解消法は、やはり好きなことをすること!
花を愛でたり、花やいきものをながめたりすること!!
それが癒しであり,ホッとできるひとときです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
                        (おしまい・900字)

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥