見出し画像

新しいこころみ

こんにちは。

まろんはっぴです。

皆さま,如何お過ごしでしょうか…。

さて,本日は24時間365日誰でもが参加出来る場を提供したいと思い、こんな企画をしてみました。

題して,国連の「世界幸福度ランキング2020」。日本は62位で4位後退。の、ニュースについて。毎回後退している日本の現状。いったい日本の生きづらさの源は何か?

それをフリートークと言うか,この文字の世界でコメントして行くことで、このnoteのページを彩って行きたいなと思う次第であります。

つきましては、どなたでもコメントすると言うことが大前提で、このnoteにはスキマーク(💓)とか、そんな野暮なことはしないで頂きたいのです(お互いの意見コメントにスキマークはOK!)。

1.こちらで開放しているテーマ(今回のお題は上に👆)について,フリートーキングのコメントを書き込むこと。

2.大原則、カンケーない話は一切無用。

3.相手の意見は、尊重しよう。

4.このnoteの外に出て,ここのnoteで発言した人たちの悪口はNG。

5.確かnoteのコメントは500字制限がありましたね…その制限以内でのフリーコメントとする(続を次の枠に書き込むことを禁止し、制限内で収める)。

6.わたしのnoteではありますが、参加した方が助け舟等を出すようなコメントも、時にはお願いしたいし、お互いの助け合い的な場にしたい(不在時も遠慮なく、勝手に進行してください♪)。

7.添付の書類は読めるでしょうか…。以下の書類を読んで、それをたたき台にしたいと思います。

以上の7つの用件で、始めたいと思います(^^♪

どうぞ宜しくお願いします。

では、スタート~♪

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

よろしかったら、サポートをしてください。 つれあいの闘病期間は、わたしはワークを休んでおりますので、 つれあいの療養に、使わせて頂きます♥