見出し画像

MY DREAM


実際どうなんですかね?

ネットで見てると消音設計のエアロバイクもあるみたいだし、トランポリンも下に防音マットを敷いたりすれば、壁薄めの集合住宅でも下の人に音とかしないんですかね。

集合住宅に住んでる人で、エアロバイクやトランポリン楽しんでる方いたら教えて欲しいわ!

ダイエットに成功した人の記事とか本とか読んでると、エアロバイクを活用してる人けっこう多いし、去年ちょっとだけジムに行ってたときも、エアロバイクすごく楽しかったので、家にいながらにして体動かせたらいいなぁと。

トランポリンも全身運動に良さそうだし!

集合住宅に住んでいるので下の階の人への音問題もあって「欲しい!」って思ったままでいて、特に引っ越しする予定もないんですけど、もしも自分が一戸建てに住むようなときが来たら、絶対にエアロバイクとトランポリンを買うぞ!と心に決めています。

一戸建ての良さって、そういうの気にしないでいいとこかなって。

エアロバイクがんがん漕ぎながら海外ドラマ見たり、気が向いたときにおもむろにトランポリンをぴょんぴょん飛べるような、そんなことしてみたいわ!

●追記
これインスタに投稿したら「戸建てに住んでるけど、天井が低くてトランポリンが怖くてできません」ってコメント頂いて。
そうか!そういうこともあるのか!
リアルな意見めちゃめちゃ参考になるわ。


☆新刊のお知らせ☆
もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!