見出し画像

シャワー、いつ入る?


最近涼しくなってきたこともあって、夜シャワーに入るのが億劫で!

ついついそのまま寝ちゃって(かろうじて顔だけ洗う)、朝起きてシャワーっていう日もちょくちょく。

それはそれで朝にシャワー入るとすっごく目が覚めるし、気分もスッキリするし、髪の毛もなんだかいい感じ!

時間さえなんとかなれば朝シャワーいいな、とも思ったり。

でも整髪料つけたまま寝ちゃうことになるので、枕から顔に整髪料がつくからか、吹き出物がめちゃくちゃできるんですよね!

一気にブワーッって広がって、完全にこれ朝シャワーのデメリットだなと。

かといって整髪料つけないで日中過ごすのは無理なので(なんかつけとかないと爆発しちゃう)、そこは譲れないし…。

朝シャワーいいけど、一長一短だわ。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

☆新刊のお知らせ☆

先月二年ぶりに新刊が出ました!
たくさんの方に読んでいただきたいので、まだまだお知らせさせてくださいー!

もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓

50歳手前で起こった体の変化や気持ちの移り変わりを描いてまして、気になる不調をなんとかしようとしたり気分転換してみたり、あれこれやってる一冊です。

ぜひネット書店で、街の書店で、「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」をお手にとっていただけますように〜!


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!