見出し画像

持ってるもの


他のキャラはみんなハンバーガーとかポテトとかドリンク持ってるのに、このキャラだけ内臓もってるってなかなか攻めてるなぁと思ったのですが…。

そんなわけないですよね。

しばらく考えながら食べてたのですが、「ハッ!もしかしてこれモスチキン!」と正解がわかってめちゃくちゃスッキリしました。

言われてみればチキンの形なんですけど、いきなりだと気づけないものだわ。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

本日、新しい本が出ます!!!


もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません
フカザワナオコ 幻冬舎 税込1540円 2023年9月27日発売

アマゾンはこちら↓↓↓


50歳手前で起こった体の変化や、気持ちの移り変わりを描いた152ページです。

ちなみにカバーはこちら。


うーん!かわいい!
色もいい感じ!
そして何より私は、タイトルのロゴデザインがめちゃくちゃ気に入っておりますー。

今回のタイトルはちょっとネガティブな印象が強くなってしまうかなと思ったのですが、そこはやっぱデザインのすごさで、ロゴのポップさとかデザインのかわいさで、前向きな感じが出るんですよね!
うーん、ほんとデザイナーさんってすごい!!!

ちなみにカバーなどのデザインは前作の「40代が〜」から引き続き、名和田耕平デザイン事務所さんが作ってくださってて。

前作もタイトルのデザインとか素敵だったので、今回も制作していただけてうれしい!
漫画の中に出てくるGOODキャラとBADキャラをカバーに出すのもデザイナーさん案なんですけど、自分だったら絶対に思いつかなかっただろうなぁ。

自分が描いたイラストをプロのデザイナーさんにデザインしてもらうって、書籍の仕事しててうれしいことベスト5に入るわ。

本をお手に取ったときには中身もしっかり読んでいただきたいですが、カバーやカバー外したとこや、カバーめくったとこの表紙や、目次ページとか、デザインが入ってるとこもぜひぜひ見ていただきたいです!


そんなこんなで本日発売の「もうすぐ50歳、調子のいい日がほとんどありません」お手に取ってみてくださいねー!!!


【最新の絵日記はこちら!】
ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨

いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!