見出し画像

定番レシピ


けっこう昔からネットで「キャベツと塩こんぶを和えたサラダが手軽にできておいしい!」って評判になってて、めちゃくちゃ気になってて。

でも塩こんぶを買う習慣がなかったので(塩こんぶのおにぎりは好きだけど、わざわざ買って家に常備しとくほどではないかなと…)、なかなか実行することはなく何年もすぎ。

なんでかはわからないけど、先日ふとスーパーで塩こんぶが目に入って「買ってみようかな?」と手に取って購入に至ったのです。

何年もスルーしてきたのに謎だわ〜!

そしてようやくキャベツと塩こんぶのサラダ作ってみたのですが、すっごくシンプルでおいしくて!

キャベツのシャキシャキ感もいいし、塩こんぶから出る旨味もよく。

いくらでも食べられるし簡単なのもすごく気に入って、一週間連続で作ってしまいました。

何年も実行しないでいたことだったけど、気まぐれに「あ、やってみよう!」って思える瞬間が来るとすごくうれしいですね。



キャベツと塩こんぶのサラダのレシピですが、めちゃくちゃたくさんあるのですが、私はこれを参考にしました〜!
今度はごま足してみよう。


【最新刊はこちら!】


【最新の絵日記はこちら!】

ライブドアブログに更新中の絵日記を、だいたい1〜2週間遅れぐらいでnoteでも更新しています。
最新の絵日記が気になる方は、ぜひこちらをどうぞ✨


いただいたサポートは作画資料などにありがたく使わせていただきます〜!