見出し画像

ギアは続くよどこまでも ! SOTUS S 編突入しますよ👏 Krist & Singto 徹底解剖 part 6

どうも。Kazumaです!
前回(part 5)より、かなりショートスパンで帰ってきました!!
やったー!!!←


ただいまです!!

とは言え続きですから、
皆さま前回まで読んでない方は是非とも、
是非とも、少し長めではありますが(体感5秒)

脳内ウォームアップを何卒!!笑笑


さてさて、

僕が謳っている、

《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》

もうみなさま、
お分かりの通り←、
終わらないSOTUS Sシリーズ第6回目!!

※本来このブログは『推し』にフォーカスして、俳優・作品・音楽etc...を独自の視点で紹介と分析しまくるが、本来。あくまで。←


◎僕周りのみんなの声◎
『TwitterのTL、OhmPawatオーム君の狂信者かと思ったけど、あれ?それこそオムナノじゃなかった??BWはいいの?』
(もう慣れました?いいですか??)

仲良い友達からは、
『(遊んだ流れで)今日どうするか〜?タイランチ行こうか!』
です。
(言わずとも友達には筒抜けな自然体すぎるランチ提案w)
はい!元気←


思えばちょうど1年前の5月、
タイ沼inしてから、
今日まで飽くなきタイドラマ街道ひた走ってますww
(タイ語学習やタイ語検定も2回ほど受ける経緯)


溢れ出る新作!オススメされる山積!本国ゲリラ配信ライブの毎日!!
タイはそもそも24時間じゃない説

SNS文化MAXなタイに日々試されております!!
(慣れとは怖いモノで、動じなくなりました)
(良いものは良い。そこ確信であとは広報するのみです!)
(みんな寝てる?沈まない太陽タイ、嗚呼、日曜日アーティット)


恒例になりましたね以下定型文 笑笑
👇おさらい(一応ね、一応w)👇

『SOTUS The Series』
無事にハッピーエンド迎えましたね、、長かった笑笑
ep15まであるって聞いてました??え

ラマ8世の橋に行くまでは死ねない人生になったので、
コロナ後すぐにでもラマへ。笑
2021 is Thai !!!(文章破壊)(止まらないコロナ)(ルフィの修行は2年)


『Story Of True love between US』


まさにそんな柔らかな雰囲気の中Finしたかのように思えましたが、
Sシリーズ、、、ございます笑

改めて今作の永遠の主役2人👇


◎Krist 扮する アーティット先輩 (以下A) またはアイウン(ニックネーム)
◎Singto 扮する 後輩コングポップ(以下K)


はSOTUSワーガーをコングに継承し卒業、
コングはリーダーとして先輩たちの背中を追う3年生に。

新たな「 社会人アーティット & 上級生コングポップ 」の幕開けです👏👏
はい!では早速行ってみましょうー!!


【ep11】

◎シアン・ポリマー社とは??〜カルクライさんを超えてくる強大な何かが(突如ホラーの導入)〜


ところで、
トッドはアーティット先輩を「Mr.Sun」と呼びます。
なんか、特別感(軽くジェラる謎)
俺しか呼んでませんよ?(ナチュラル誇らしげ)


……『羨ましい』
僕も!僕だけのアーティット先輩の呼称が欲しいですー!!!
(猛烈に強い願望)(キャラ変か?どうした)
(独占欲でコングの右に出る者が居ない事はご存知か?)


ep10でコングポップが取り付けた先方へ伺うアーティットとトッド。
気さくで朗らかなカルクライさんがお出迎え。

『こ、この人は、一体誰なんだ??』
(SOTUS沼の猛者なら1秒で分かる圧倒的怪しさの解)
(もしやこの人は、、、)


この回の主役は、そう。
『油絵なのか水彩画なのか際どい家族集合絵画』
です。

アーティットのもどかしすぎる苦虫フェイス見ましたか??
時間差で互いの出勤報告する2人見ましたか??
嗚呼、これがすれ違いの始まりか、慣れてますよね??←南無三


ここから始まります。
『アーティット先輩の疑念警察24時』
(よぎる想像、信じたくない事実、繋がっていく取引先締結のスムーズさ)
(一気に名探偵コナン but 誰も死んでもないし悪い事していない)

◎サムネをみよ〜完全にお察し不機嫌5秒前(広末涼子もびっくりよ?)〜


素晴らしい速さと実行力でトラブルシューティングの救世主カルクライさん。
オーシャン社は暗礁に乗り上げたにもかかわらず、

「コングポップ」が「カルクライさん」にお願いしたおかげで順調な舵切りを見せます。
(引っ張るほどではない謎解き)(楽しみつつお待ちをw)

◎コングポップはカルクライさんの息子
〜声に出して言いたいタイ語炸裂〜


会社中で話題になります
(流布ほど怖いものはない)
デュリアンさんとソムオーは噂話のプロなんよ、、
そんな声をよそに、
カルクライさんがアーティット先輩ご指名で社内見学を申し出ます。
(お父様への挨拶だとはやとちりっ☆←)


ことごとく重なる事実←
アーティット先輩?お気付きですよね??笑
付き合ってるって事実をお父様が知らないだけですよね??
途中から僕、2人が何を知ってて、何を知らないのか、分からなくなりましたww


あと、
A『コングポップは教えてくれなかったんです、僕も聞かなかったんですけどね』

、、、ちょっとまてーーーーーい!!!


あの日あの夜、コング、
めっっっっっちゃ言おうとしてたよね???

なんならMr.Sun?
あなたが呼ばれて勝手に行きましたよね??

でもね、
でも、その不安定な面持ちを維持したまま過ごす苦しさたるや。
目の前の事自分の事で手一杯になってしまうよなぁ。とも思うわけで。

あ、僕、皆さま置いて行ってませんか大丈夫ですか?←


◎神がかるタイミングでの帰社〜みんな大嫌いニッキーが帰ってきたよ☆〜


ごめんなニッキー。悪気はないんだ。
罪を認めてくれ←
まだ僕らは何にも君の口から聞いていないんだよ??


【ニッキー = ジョン先輩】なんですが、
頑なにダナンさんの提言を認めませんww
なんでやねんww
ソムオーのがまだ潔いよw


お調子者な先輩でも、
仕事が出来て、後輩のミスを庇うところをしっかり庇ってくれる先輩ならさ、
とっても気持ちよいし、好かれると思うんよね。←
真逆なんよ笑笑


後輩の台頭脅威からくるずるっこ大作戦
すり替え事案で逃亡←
そ知らぬ顔で平然と居座る狭いオフィス部屋
(僕なら耐えられない←)

◎電撃ニュース〜2人の時を止めた満月の夜のスイートチッス〜
(意味: デュリアン先輩の文春砲によるとんでもないLINEアルバム共有)

それでは皆さま……スゥゥ

楽しかった〜〜社内旅行〜!!
みんなで驚愕〜〜デュリアン先輩の圧倒的泳法〜!!
みんなの距離が縮まった〜〜ムーンライト伝説〜!!
早朝から誤爆させられた〜〜アーティットコングのスイート写真〜!!


大☆誤☆爆だよ???デュリアン先輩???

ビーチに突如現れた独特すぎる距離感で見つめていた仁王立ちデュリアンを←
脳内再生容易にさせて頂きましたよ

(悪気はないから責められない泣)
(かっぱえびせんばりの噂好きデュリアン)


アーティットは気が気ではありません。
理由は2つ。


①なんせまだ社内では
【コングアーティットが交際している事実】
は公表してもいないし、

②コングの親父が、
救世主の提携会社のカルクライさんだと直接コングから伝えてもらっていないし、


ダブルパンチなんですよ、今。
タイミングって重なりますよね、僕らの人生でもそんな事ばかり←どうした?

階段を駆け上がるアーティットが可愛すぎて目を疑いました。(突然ブチ込むやん?)
本当です。あの瞬間だけはクリスでした。紛いもなく。
小走りでぴょんぴょん、髪の毛ピョインピョイン、あ、脱線していますね?存じてます。(咳払い)



◎〜食後のデザート スペエピが唯一の癒しなんよ 編〜


時は遡り就職活動時期。
アーティット先輩がコングに面接の手伝いをしてもらう回。

K『恋人はいますか?独身ですか?今付き合っている人はいますか??』
A『僕は今付き合っている人がいます』
K『その人は可愛いですか?』

冗談でもとっっっても聞きたかったコングの愛おしさ炸裂会w愛でる。


スペエピ最後、
【 トンネルで2人歩き去る後ろ姿、
肩に手を回すアーティット、影でも分かる多幸感笑顔のコング、
暗がりから明るさを取り戻しながら、去っていく2人。】

、、、ゴッホでもゴーギャンでも描けない絵面構図ですやん、、、泣泣
これ、ライティング神懸かっているし、
撮ってくれたチームにマジで何かしらの褒賞あげたい←日本の米で良いか?
それくらい美しく儚いシーンなんです
(内容はめっちゃ甘甘なのに)


【ep12】

◎お察しサムネシリーズ
〜あからさまな困りコングと悶々アー先輩〜


とにかく「いたちゴッコ」回スタートです←
追われるアーティット、追うコング。

事実確認をしっかりしてだな
、、、何故話さない!!!w

タイドラマあるあるの第1章には絶対組み込みたい条文↓


『なぜ問題の渦中にある2人はまず話合わないのか??』


しかもコングはアース先輩(ほんと出来た方で、、😭)
に送ってもらう車内で例の写真を確認します。。。


『おっっそない???同じ社内にいてそんな携帯見んもん??』←



◎2人がついに合流するのは2人のマンションの玄関先


K『僕たち恋人同士ですよね?なんで僕に相談してくれないんですか?』
『先輩はいつも僕が自分の事を言わないって怒るけど、僕は先輩こそ僕に何も言わなくても平気なように見えます』
『一緒に乗り越える方法を探すべきなのに、なんで先輩は逃げるんですか?僕はどうすれば良いんですか?』
『僕はずっと先輩を追いかけてきました。でも今は自信がありません』
『今までの2年間僕たちの間にあったものはなんだったのか?
僕はあなたの何であればいいんですか?』
『あなたの恋人か...後輩か、それともただの知り合いか』

……はい、完全論破(大泣き)
コングの圧勝理詰めパーフェクトコンボです。
僕がアーティットなら走り出すよNo more cry出来てないです(滝泣き)

こんなに切ないメロディと歌詞が合うシーンあるんか?
くらいコングの熱弁がこれでもかと刺さるシーン。


アーティットにも心の葛藤がある。のは分かってます。
それ以上にひたむきに走り続けてきているコングの眩しさと変わらぬ実直さ。
これがアーティットにはとっても痛くて苦しい。のも分かる。

ただ、
なんなんだこのアーティットを責められない気持ち。
コングの圧のせいなのか…いや…
(答えはアース先輩だけが知っている。はず)

◎大人トッドまさかの説法タイム
〜アーティットにとって自分らしく振舞うとは?〜


もうね、いよいよアーティットの覚悟が求めれられる時が迫ってきています。

「自分に素直になる」
人生でこんなにも難しくて認めたくなくて、
でも現実は待った無しの有限性で、、、
きっとアーティットと同じくらい、僕たちもリアルに考えなくてはならない様々な普遍的課題をここで追求されます。。だからSOTUSは実家。定義。実家です。


◎書いていて泣きそうになる2人の永遠の思い出の体育館
〜BGMという涙腺刺激加速制度、やめておくんなまし〜

静寂の中、1人舞台に座るコングポップ。
1人、体育館にやってくるアーティット。

こんな偶然ならば僕は望んでいないぞ泣泣
なぜこのタイミングで同時に…

2人の今までの軌跡のシーンが流れます。
ここだけで思い出青春懐かしさいっぱいで泣きそうになります。
泣いてます。鬼の目にも涙。(いつから僕は鬼なのか)


K『僕たちずいぶん遠くまで来ましたよね』
A『うん』
K『僕はまだあなたの隣を歩いていてもいいんですか?それとも、もう歩くのを辞めて欲しいんですか?』

ーーーーー沈黙ーーーーー

K『アーティット先輩が答えられないなら、ギアを返します。答えが出たらまた話しましょう』


なんかもう、、
ここのシーンさ、胸詰まりすぎて過去のSOTUS映像も合間ってさ、呼吸以上の胸3個分くらい、いや、以上??投げやりました。えぇ。

辛すぎませんか泣きませんか一緒に?
悲しさよりも切なすぎない???
(急にタメ語の書き手)(2人の涙が語るから俺の言葉いらない)


コングだって、言いたくないんですよ、こういう事を。
アーティットだって、喉元まできてるんですよ、答えが出そうなの。
僕らだって、ずっと見てるんですよ、2人の歴史と奇跡を。

『 ナンカボクニデキルコト、アリマセンカ???泣泣泣 』

◎コングの潔さと日常へのカムバック順応について意義を申し立てたい〜悲しみよこんにちは〜


は、や、く、な、い???
いや、ちゃんと想い伝えたから、あとは先輩がどうするか。
そう、だからいいんですよ?
(にしても結構コングの顔色すっきりしてらっしゃるようで)

アーティットの立ち行かない悩める往来を、
僕らはどんな気持ちで見ていればいいんだ、誰か←
今でも隣同士に暮らす2人にだれか慈悲深き愛の手を
(タイミングって、あるよね?)
(このあと秒で越すコングに大笑い←不謹慎)


大切なギア。
コングから返されたギアを無くし落としていたアーティット。
気づいて必死に探し戻る様は、すべての答えのようで、
ただ、それはまだ今のアーティットには答えじゃなくて。辿り着いて良いのか。
ここ、凄く凝縮されたアーティットの矛盾だなぁと。好きなシーンです。


このep2つ分、
本当にSOTUSシリーズの2人の集大成。まじで。
多くを語らずともアーティット、コング、そして観ている我ら。
三者三様の心が交錯する。
それくらい言葉なくても考えさせられるエピソードですよね。。

いつもよりテンポもおふざけモードも、
なんだか調子狂っちゃうぜ☆な展開epですしおすし。
真面目になりがち but しようがないもの。てらを。

◎インターン生の卒業式〜コングとナイからのソングフォーユー〜


タイのドラマのOSTや歌の数々、
いっつも思うんですが、

『とにかく歌詞の比喩表現やアプローチがお洒落で尊い』
『メロディが気持ちよすぎて立ったまま寝れる』
『楽器隊の添えてくれる演奏がムードに合いすぎて辛い超えてエモエモのエモ』
『今日も推しの顔が良い』←脱線かつ真理


2人からのプレゼント。
ナニのピアノ演奏、コングの歌唱🔻

จะได้ไม่ลืมกัน (そうすれば忘れない)
Bird Thongchai McIntyre さん
(バードトンチャイさんはタイの国民的な歌手の1人ですね👏✨)


何よりも、
コングのスピーチはもはやある誰かへの個人的なメッセージだとしか思えません。
先輩、僕の心がダメになっちゃいます←


飛び出して前に駆け寄るアーティット。
コングの手を取り、手をつなぐアーティット。
ムービー撮影を続けるデュリアン←人は簡単に変わらない え?

【交際宣言】

喜びと時間の尊さと心の距離を慮るタイム。
永遠に感じた2人の空気感ともはや空気のナイ君。え


ナイ。君は悪くない。卒業おめでとう。


本当に良かった。
実を結んだ2人の時間に、
そっと寄り添わせてくださいな…


◎スペエピ〜今日は何の日?2人の記念日に弾き語りしてくれるんですか??〜

ขอบคุณที่รักกัน (Acoustic Version) 
( Thank You For Loving Me)
Potato
 (素晴らしい曲の数々はぜひ皆様検索してみましょう←)

見ましたか??←

真っ先に言わせて!!
『はいはいはい!!』

自分の気持ちを公に、
口に出して言うのが苦手なアーティット先輩の、
【 下唇噛み 】!!!
なに?あの秘儀出すタイミングここだった??
しばらく記憶飛ばしてましたすみません!!

照れながらも、
日頃の感謝と愛を歌に乗せて贈るアーティスト先輩。
もうさ、こんなん素敵すぎるやん??


コング、何故?なぜ冷静に聴いてるんです?
(僕は知ってるよ、君の鼓動は100%ドキがムネムネなんだろう??)
(謝ります書いてて泣きたくなりました懺悔)


戻します。


歌が素晴らしすぎて何にも機能しなくなりました。え
(アーティットの歌声≒クリス 惚れ惚れするわ)
(肩を組むのがコングってのも満点です)
(このスペエピでブログ1本書けるくらい僕も最善を尽くすよ?どう??w)
(人生に僕を受け入れてくれてありがとう。言えないよ普通?歌を感謝で返せる人間になりたい←突然w)


肩寄せ合う2人のキャプチャだけを5000枚くらい額に入れて、
チェ・ゲバラ先生に負けないくらい、
部屋中に飾り付けたいです←
きっとPeteKaoもビックリのやつです←いきなりDBK


こんな幸せな、多幸感あるエンド、あります?
どうしよう、
今回のep12、感想垂れ流しでブログれてない!!!笑笑


……っっっSOTUS最高ー!!!!!!!!!
(無理にもほどがあるまとめかたしたー!!!!!!!)
(でもね、これが皆んなの共通認識だよ、最高of最高作品)
(キャスト、歌、シチュエーション、設定、全てのギアがはまってる)
(このままep13 = 最終回 へ行きたいが、、が、、気持ちが、、果)


次回!
本当に最終回なの??


またまた〜〜とか言って、SOTUS無印はep15まであったじゃん〜〜👏👏
まだまだアーティット・コングの2人を見ていたいじゃない〜〜👏👏
タイドラマはハッピーエンドって相場は決まってるのに、一向に切なレンサだけど?大丈夫そ??🤔🤔

………最終回です!!!本当です!!!

多くは語らず〆ますね?
お楽しみに。

ではまた次回!!


◎感想やコメント、
もはや何でもお待ちしています←
(毎回荒ぶるブログ書きの使命)

タイドラマタイ沼その他etc……
まだ知らない方にこちらの記事を推し進めてくださる方etc...


是非、
twitterで活発にお待ちしています!!
note & twitter 
何卒よろしくお願いします!!


🏘️以下リンク先も是非見てね~✍️

🐦twitter ⏩
https://www.twitter.com/terapiiii
📷instagram ⏩ 
https://www.instagram.com/kazuma_terasawa
◎Ameba Ownd ⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com

この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!