見出し画像

Stray Ctiyシリーズ「Club キャッテリア」

チケットはかなりの争奪戦でしたね…
ロクマチの集大成ということで(勝手そう思ってるw)現地で見たかったですが叶わず配信で初日公演を観劇しました。
基本ネタバレなしで個人的率直な感想を残したいと思います。


舞台セットが可愛いしどこ見てもイケメン!!


キャットタワーをモチーフにした歌舞伎町(カブキマチ)。キャストも軽快に移動してて本当に猫のようでした!

そしてなんといっても顔よし、ビジュよしどこ見てもイケメン!!
白服姿もそれぞれのキャラクターに合わせて飾られてて、さすが売れてるドーシャはもうキラッキラ!!
ラグドールのバースデーイベントの衣装やばすぎた…あの髪飾り何?可愛すぎるんですけど。。。←

シャンパンコールとかも声出しOKになったこともあって客席も本当に楽しそうでした。
まっきーが言っていた通り、あのメロディー本当癖になりますよね。気づいたら頭の中ぐるぐる流れてますw

脚本は、かが屋さん!!恋ランドリーが好きだったのでまたコラボしてくれるのは本当に嬉しかったです!
クロとミケの友情も熱くなるものがあったし、漫才のようなノリも盛り込まれていて家で笑いながら見てましたww
実は裏ではラグドールとラガマフィンが戦友っていう設定も良かったな…。


キャストのあれこれ


キャストは知らない子はいなかったんですが、石川くん・持田くんは映像作品でしか見たことなかったのでどんな感じなのかなと楽しみでした。
結構当て書きなのかな?というシーンも多く、よく知らなかったキャストの人柄も知ることができました。

持田くんはちょっと生意気な末っ子みたいなところめちゃくちゃ似合いますよね!ナナシの時も思ったんですが子生意気な感じが癖になりそうですw

石川くんは同窓会ぶりに見たんですが、あの時とはまた違って、今度はすっごいまっすぐで健気な感じでしたね。

泰江くんはじゅじゅステぶりだったんですが、めちゃくちゃ柔らかい子ですよね。伏黒も似合ってましたが、今回また新しい一面が見られました。


少しのズレ


今回は、次世代の2.5次元俳優がメインで物語の主軸は確かにオーディションに参加した子たちなんだけど、プロデューサーだし、支配人だしある意味キーマンになる登場人物ではあるんだろうけどまっきーが圧倒的存在感があった。
さすがと思いつつも、でもそれが現実なのかなとも思いました。

一緒に出演することで新しい俳優に出会えるチャンスを作っているのは素晴らしいと思ったけどやっぱり舞台に立ち続ける限りなかなか難しいことなのではないかなと思った。
ストレートだとより感じてしまう部分ではある。
原作ありきだと比較対象がキャラクターになるから気にならないことも、ストレートだと共演者が比較対象になるからそこでいかに先輩を食うくらいの勢いある俳優に出会えるかが私がストレートを見に行く時意識します。

劇の内容、演出構成はとても面白かったですがキャストのバランスは正直物足りなかったです。


本指名は…


今の所、指名するならドーシャのシャムですねw
さすがお持ち帰りしたいナンバーワンホストなだけあって沼でした()←

見逃し配信終了までまだ時間あるのでそれぞれのキャストにフォーカスして見てみたいなと思います!
1周目とはまた違う感想に出会えたらと思います。

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?