見出し画像

2021年映画トップ10

さぼり癖もここまでくると自分にガッカリ…ということでまた久しぶりの更新になります。

自分のメモという感じですが昨年観た映画でトップ10を記載しようと思います。

・ DUNE/デューン 砂の惑星
・ 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
・ すばらしき世界
・ クワイエット・プレイス 破られた沈黙
・ 映画大好きポンポさん
・ シャン・チー/テン・リングスの伝説
・ 劇場版「きのう何食べた?」
・ エターナルズ
・ ドント・ルック・アップ
・ フリー・ガイ
※順不同

考察とかはちょっと気力ないので一言だけ。

・ DUNE/デューン 砂の惑星
世界観LOVE、シャラメLOVE、ゼンデイヤLOVE

・ 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
戦闘シーンのカット割りが神。そこだけ人生ベスト。(今まではエウレカセブンの空中戦が一位でした)

・ すばらしき世界
全てのカットに意味があり、2時間に人間の本質が詰められた名作。

・ クワイエット・プレイス 破られた沈黙
教育だけでなく、環境によっても受け継がれていく「生き方」を見せてくれた。閉める時はタオル挟んでね…!

・ 映画大好きポンポさん
ポンポさんが来ーーたぞーーーーーー!!!!

・ シャン・チー/テン・リングスの伝説
「家族」の物語。
ダブルスーツ着たら袖をまくる。

・ 劇場版「きのう何食べた?」
ずっとカワイイ。
小日向さんとジルベーヌの劇場版も観たい。

・ エターナルズ
ドルイグを愛してる。
あの歩き方いっとき真似してました。

・ ドント・ルック・アップ
笑えて、笑えない。

・ フリー・ガイ
いろんなネタが仕込まれててゲーム好きとしては入れざるを得ませんでした。


今年も素敵な映画に出会えるように観ていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?