見出し画像

野球初心者、初めての野球生観戦感想(ヤクルトVS中日)8/20神宮

お疲れ様です。お静です。
普段サッカー観戦をしているんですが、今回は初めて野球生観戦に来ました!
そのレポ感想文(+遊んだ話です)。観劇→野球観戦の流れ。

【私の野球知識】
→ほぼゼロ。パワプロ2022と2023の栄冠ナインはやった。選手はほぼ知らない。推しくん(レオス・ヴィンセント)が落合監督時代の中日ファンなのは知ってる。


前に名古屋戦を見にきてくれたYちゃんがヤクルトのファンなので、連れて行ってもらいました〜!!
↓名古屋戦の記事

野球は夜試合なので昼は二人でワールドトリガーの舞台を見てきました。これ見るために20巻まで読みました!!(10巻くらいまでしか読んでなかった)

キャラ多くてすごかった〜!

2.5次元舞台久しぶりだったんですけどめっちゃ楽しかったです。昔テニミュで見てた役者さんとかいて、懐かし〜!!ってなりました。お歌はないんですけどダンスが激しくて、なぜか分からないけれど客席側もペンライトで対応するというシステムだったので新鮮で面白かったです。くまちゃん役の女優さんがめちゃくちゃ可愛かったです。

観劇後、外苑前に向かいます。
私、神宮球場って初めてなんですよね!というか野球の球場行ったの初めてでした。野球って本当に縁がなくて、パワプロの栄冠ナインでルール覚えたぐらい知識ないんですけどYちゃんが色々教えてくれました。サンキュートッモ。

いい天気〜!!!

初めての球場にテンションが上がるわたくし。普段、日産スタジアムでサッカー観戦しているせいか意外と距離が近くてびっくりしました。収容人数調べたら3万人くらいだったので、確かにそのくらいな感じする!!私たち最後列だったんですけどいい距離感で見れてめっちゃいいじゃん!ってなりました。最後列(外野ライト側)背もたれがあるのとってもよかったです。後ろに人がいないのでのびのび出来るのいいね!
自由にできるのでご飯も食べやすかったです。

楽しみすぎ

チュロス、卵焼き、からあげ、天丼、くずもっちりアイス、レモンサワー、焼き鳥、レモンサワー(Yちゃんの)
めちゃくちゃ堪能しました。中でもくずもっちりアイス美味しすぎてびっくりしました。アイスなのにもちもちしてるの。これマジで新食感なんですけどすっっごい美味しい!!!本当にみんな食べてほしい。
てかスワローズさんのご飯気合い入っててすごくない!?私、飯には厳しいところあるけど超楽しかったです!!

球場グルメガイド

こういうガイドもあるよってYちゃんがくれたんですけどすごない!?私、これ家族に見せたらすごい羨ましがられたんですけど、こういうのあると次はこれ食べたいなとか人に勧める時とかも便利で良さそう〜〜!!!

めちゃくちゃ食いながら試合を見ました。
あ!あとYちゃんが応援グッズ用意してくれたので装備しました!!

ユニかわいい〜〜!!!!

スワローズくん最近はユニが黄緑っぽい感じらしいんですが、これはレディースデー?みたいな時にもらえるユニらしいです。貸してくれてサンキューすぎる。てかマジでデザイン良すぎじゃない?前開きなのも着やすくて嬉しいね!

ぱんぱんするやつ!

応援バットっていうんだっけ。これも可愛いの用意してもらったので叩きました。サッカーもそうだけどリズム難しいよ!!!めちゃくちゃ間違えたよ!!ごめんな!!!

サッカーはゴール裏という超応援地区があって、そこが主体って感じだと思うんですけど野球はちょっと違ってたかも。すぐ近くに大旗と金管楽器の応援隊がいたからめちゃくちゃ聞こえてきたけど、真ん中の方に指示の人がいて紙で次言うことみたいなのだしてたな〜。あと攻撃と守備あるから、攻撃の時にガッツリ応援って感じでしたわ!
スポーツの違いによる応援の違いって感じで面白かったな〜〜。

サッカーはアウェーがマジでアウェーだけど、野球はアウェー側の応援タイム?みたいな感じのも取っててこういう雰囲気なのか!って新鮮でした。

あとスワローズさんは点数が入ると傘を回すんだって!ちょっとマリノスに似ててにっこりしました。

かわいいね

傘にもいろんな種類があって、3段重ねとか傘自体がジョイントできるようになってたりで面白かったです。というかホームラン見れたの嬉しかった!!初心者でもホームランは分かるからよ!!

あと5回裏終わりだったかな、花火が上がってテンション爆上がりしました。

超近かった

最後列なので花火最前列になったんですけどマジで最高〜〜!でした!!飯食って酒飲んで野球見て花火見るとか贅沢の極みでしょ〜〜〜!!!

そして試合も勝ちました。村上様見れなかったのは残念だけど、いつか見てみたいなって思いましたわ!!(WBC効果で村上様とオータニサンと周東は分かる)

推しくんのコラボ的には中日を、立地的には横浜を応援しなきゃいけない身なのですが今回はYちゃんに連れてきていただいたので燕ちゃんを応援しました!!いやでも燕ちゃんめっちゃ良かったな……観戦体験が楽しすぎる。おひげの投手可愛かったし、ホームラン見れたし、応援の仕方ちょっと覚えたし。
まだどこを推すとかそういうレベルに到達できてないけど、野球の観戦っておもろいんだなぁと思いました。
サッカーもそうだけど生観戦ってマジで楽しいわ。

使う前に撮れ

記念にタオルも買いました。デザインかわいいね!

え〜〜〜〜めっちゃ楽しかったな〜〜!!!
正直また行きたくなっちゃった。私ただでさえサッカー観戦あるのに野球まで見始めたら完全スポーティオタクになっちゃうよ。
最近ポケモンスリープもやってるからド健康になっちゃうよ!!!!

というわけで1日超楽しかったです。
夏はちょっと暑いけど、良い気候になったらもっと見やすいかも!
以上、初めての野球観戦でした。

おわり!!!!!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?