見出し画像

サッカー初心者、今年最後の観戦ACL(横浜F・マリノスVS山東12/13)バイバイケヴィン

お疲れ様です、お静です。
#にじJ1クラブコラボ  から随分経ち、ついに最後の試合となりました。にじさんじの推しは変わらずレオス・ヴィンセントです。

前回京都戦で最後とかACLは行かないとか言ってましたけどあれはカスの嘘です。
仕事あるし行くの無理だろとは思ってたんですけど、マリノスからメールがきててですね

ベースボールシャツがもらえるチケット

これ私が一番欲しい配布ユニやんけ〜〜!!となってチケットを買いました。即決。マリノス営業さん分かってる〜〜〜!
いや普通の配布ユニだったら行かなかったかもしれないんですけど、ベースボールシャツの何が良いって前が開くんですよ。他の一般配布ユニは上から被る式なんですけど、私この前開きタイプがめちゃくちゃ欲しかったんです。
前開きの何が良いかって、被らないからメイクが付かないし、そもそも引っ掛けるだけの着方ができるし、そうすると中に着込みやすい。逆に被る式だと一瞬視界が遮られるから嫌というのもあり……あと被る式は着替えてる感が強いから外で着たり脱いだりするなら前開きのほうが嬉しいなって……

フォロワ〜がこのベースボールシャツユニ持ってたからほんと私も欲しくて、手に入ってマジで嬉しかったです。

その代わり仕事はめちゃくちゃがんばって早退してきました。それでも開始ギリギリだった。

ギリギリだとしても飯を買うのが私。飯食うのがマジで観戦の楽しみパーセンテージ高いんだよ。

前も食べた肉丼
フレンチで食べる味する鶏

スタジアムで食う飯か?って思いつつシンプルに美味いんだよな。特にこの鶏肉のパテね、綺麗な皿に盛り付けたらマジでクリスマスのご馳走よ。高島屋のデパ地下みたいな味する。高島屋よりフレンチレストランっぽいかもしれん。馬車道とかにありそう。

(ここまで書いてしばらく時間をあけたせいで試合の記憶をだいぶ失ったわたし)

本当にサッカーの感想はすぐ書いたほうがいいぞ。
マジで忘れるから。インフルかかって書けなくなるとかあるから。てかマジでみんなインフル気を付けてほしい。超流行ってるし、かかるとすげー辛い。私は39度以上出たし、発熱外来予約埋まってて次の日とかになったからよ。インフルもコロナもいっぺぇいるから!うがい手洗いマスク食事睡眠ストレス軽減しような!!

こんな薄れかけた記憶の中でも覚えていることがあります。
なんか、山東荒っぽかったなって……
確か結構イエローカード出てなかった?分かりやすく色々してたよね向こう。逆に君たち隠れて悪いこと出来ないタイプなのかなって思いましたよ。
ヒヤヒヤする中でも前半終わり際にエウベルのゴリゴリ押し込みゴール最高でしたよね。エウベル流石すぎる〜〜!この一年見てても思うんですけどエウベルって安定してるというかマジですごい。一歩も引かない感じたまらんですよ。
てかてか!2点目ロペス入れた時の前のつのぴ良かったですよね。つのぴ、私は信じてましたよ……てかつのぴのパス前から良いよね。
2点差で勝てばいいはずなんだけどマリノス止まらねぇからよ。攻めっけ強い時のマリノスの試合って本当おもろい。見てて超楽しかったですわよ。

ヤンマテちゃんのシュート美しくなかったですか?
あのふわって、弧を描く軌道のシュートめちゃくちゃ綺麗でしたよね。エウベルも最高だしよ。
てかケヴィン抱きしめられてるのホンマ良すぎる〜!泣きそうだったもん私。

は〜〜〜〜〜、本当によかった。
最後ちゃんとACL来て良かった。素敵な気持ちで終えられた。3-0だもん。ケヴィンに良い試合見せられて良かったよね。

てかほんとケヴィンいなくなるの嫌なんだけど〜!
私ケヴィン大好きなんですけど!!
最近知ったんですけどケヴィンのミドルネーム「ヴィンセント」らしくて、私の推しレオス・ヴィンセントだしほんとにほんとに何!?ってなりましたよ。もしかしてレオスがマリノスになった理由の一つこれだったりする!?

ケヴィン

ケヴィンの演説聞きたくてずっと待ってたよ。
ほんとにほんとに大好きな監督でした。
ケヴィンのwiki見たらイエローカードとレッドカードの枚数にバカ笑いしました。前に宮市が対戦選手にぶつかられたかなんかで倒れた時にキレてイエローカード貰ってたのを思い出しました。あの時からケヴィンのことめっちゃ好きだなって思ってました。あと陸がケヴィンにしがみついてて泣いちゃいました。

今年はさ、サッカー何でも初めてだから出会いの方がずっと多くて、でも別れもあって、この先も多分どんどんお別れがあるんだと思うけど、別れる前に出会えたのって幸せだなって思いますわ。
仲川はもう敵だったもん。なぁ!!!!味方の仲川見たかったよ〜〜〜!!!(一生駄々こねる)

いつ誰がいなくなるとか知らんけど、今年一年楽しいサッカー見せてくれてありがとうマリノス。
でも一森いなくなったら本当に泣くしゲボ吐くからな。たのむで。

今回は短いけどここまで。
みんな本当にインフルとかコロナとか気を付けよう。インフルってどんなか忘れた人いるかもしれんけどマジでしんどいから。感染対策は続けような!

あと一年のまとめ記事はいま書いてる途中!!

おわり!!!!!!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?