見出し画像

【育児】明日はなにをしようかな?

こんばんは。今日もおつかれさまです。夜の散歩が最高に気持ちが良く、今はランニングよりも散歩にハマっています。膝への負担も少なく健康的です。

GW4連休、今日だけ部活でした。
生徒からは先生なんで試合ないの?練習やらないの?と言われますが先生には家庭があるんだ。みんなも家族との時間を大事にしてほしいという話をしています。
自分の置かれている状況や自分の部活へのスタンスは常に伝えています。

自分の学生時代を振り返ると、部活の休みはほとんどなかったと記憶しています。要するに顧問の先生が土日も夏休みもずっと部活に時間を割いてくれていたんですね。現在、先生として逆の立場になっていますが、簡単にできることではありません。今の自分には到底できません。

ということで明日からは家族と過ごせます。幸せです。
といっても特に予定はありませんが。
4月はバタバタだったので仕事のことを全て忘れて、家族みんなでゆっくり楽しめればいいかなと思っています。





この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?