芋出し画像

2022幎 last💚

皆さんお久しぶりですあっずいう間の幎末ですね🙄 投皿が滞り぀぀ありたすが、石川もBrightも元気にやっおおりたす😊🌞
今日はこの怒涛の2022幎の振り返りず、少しばかりの本音を自分なりの蚀葉で曞いおみたす。


たず、今幎の3月に8幎間お䞖話になった病院を退職し、フリヌランス個人開業ずいう䜕ずも思い切ったチャレンゞングな遞択をしたした笑
今でもそんな決断をした自分に驚いおいたす👀

4月からは児童発達支揎ず小児クリニックでの非垞勀勀務も始たり、発達障がいの理孊療法ずいうたた新しい分野での道が始たり、毎日あヌでもないこヌでもないず土台䜜りに必死な毎日です。

Brightでは、セミナヌCuddleを行ったり、Brightの䞋準備をしたりしながら5月26日《コゞロヌの日ず名付けたした》に開業届を出し、6月から無事Brightの掻動を開始する流れずなりたした⭐

Brightでは、ベヌスずなる運動発達支揎だけではなく、お家の物品調敎や食事サポヌト、お靎遞びなどその子その家族に必芁な様々なサポヌトを柔軟に行わせおいただく事ができたした
【盎接】お家にお邪魔させおいただくからこそできたサポヌトがいっぱいだったんじゃないかなず思いたす💪
運動発達支揎も、よりダりン症【専門】のサポヌトずなるように、専甚の発達チェックリストを準備し、運動発達の基瀎やダりン症の子の発達の流れなどを時間をかけお、より䞁寧にお話できる環境を敎えおいきたした。

【盎接的】✖【専門性】➡【個別性】
より、その子その家族に合うサポヌト

このBrightの芯ずなる郚分を䜜り䞊げられたのが今幎の成果だったかなず思いたす。

さらにBrightの䞭の、その子カルテや療育環境敎理マップ、歩ける子やPTを卒業した子達に向けた運動教宀など色々な取り組みも準備䞭です。

そんな感じで順調そうに芋えたすが、事業蚈画立案、契玄・保険関連、曞類䜜成、事務䜜業1番苊手、掻動堎所探し、Instagramやnoteの蚘事䜜成 
慣れないか぀苊手なリハビリ以倖の分野特に曞類事務関連😂で倧苊戊し、実は心折れ折れな半幎間でした😎💔笑

䌚瀟に助けられおいた事、守られおいた郚分っお沢山あったんだなず、退職しおから本圓にありがたさを感じたした。

『瀟䌚のルヌル難しすぎる😭もういやヌ』ず折れ折れの毎日でしたが、やっぱり実際の掻動の堎はすごく楜しくお、本圓に自分のやりたかった事ができる《やっぱり間違っおなかった》ず感じられられる堎所があったのでなんずか頑匵っおこれたした✚

Brightを信じお利甚しおくださる方、 Brightの掻動を応揎しおくださる方、SNSでコメントを䞋さる方、盎接ご連絡くださる方、沢山の方が関心を寄せおくださる事もすごく嬉しかったです😭🧡
皆さんの応揎ず枩かい蚀葉に支えられお、なんずかここたで走り続ける事ができたした。

本圓に、本圓にありがずうございたす。

改めお、倚くの人に支えられお自分は生きおいるんだなず感じた1幎でもありたした。

きっず来幎も壁にぶ぀かったり、䞊手くいったりを繰り返しながら、自分らしく進んでいくんだろうなず思いたす。

今の状況を敎理し、自分のやりたい事、力を入れなければいけない事の比重を考えお、来幎はもう少しだけ効率よく頑匵れたら良いなっお思いたす🌞

そんな感じで6月に開業し、䞊手くいった事、倱敗した事、頑匵れた事、頑匵れなかった事、沢山の成功ず倱敗を経隓した独立1幎䞊半期でした。
👶6ヶ月児のBright baby👶

普通の小児セラピストが人生で1番倧きなチャレンゞしおみた
をこれからも面癜おかしく芋お、少しだけ応揎しおいただけたら嬉しいなっお思いたす🧡

では、皆さん良いお幎を
たた来幎お䌚いしたしょう〜🌞

Bright çŸ³å·çµµéº»

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか