見出し画像

プノンペン市内観光【カンボジアボランティア part4🇰🇭】

一瞬でボランティアは終わっまったが
切り替えて、プノンペン観光する事にしました

とりま、飲み物を買いにスタバに
すると、なんとマンゴージュースがメニューに

こちらですね、美味い
日本にも欲しい

その後、何処かは忘れたけど
Google maps見ながら歩いてたら

こんなところに迷い込んでまして
ずっとこの線路沿いを歩いてました

歩いていると突然
デカい2匹の犬出現

めっちゃ吠えられ、死ぬほど焦り
最悪の行動をとる

後に学んだが、東南アジアとかで犬に吠えられたら
そいつらを見ながらゆっくり後退して
彼らのテリトリーから出るのが最善策

最悪のなのは、背中を見せて、走って逃げる事
本能なのかなんなのか
それをしたら追いかけて来ます

俺がここでしたのは、背中を向けて逃げる
もちろん、奴らは追っかけてくる

マジで死んだと思った
狂犬病の注射も打ってないし

逃げてたら
ホウキを持ったおばちゃんが犬に向かって
「ハッ!!」
犬はもう追うのをやめ、元のところへ戻る
(おばちゃんが強いのは万国共通なのか?)

助かった〜、ビビりすぎてお礼を言う前に
その場から爆速で逃げました
(ありがとう、ホウキを持ったおばちゃん)

その後は普通に観光しました

ミュージアムとか

マーケット
わからん
トゥールスレン虐殺博物館

プノンペンは観光としてはあんま見るものがないかな
多分行くべきは、アンコールワットやな

でもフードは良かった

辛くないと言われたが辛かった
なんだか忘れた
これは美味かった
バナナ
高くて買ってないが、美味そうだった
真ん中のが1番だった


ドリアンはマジで無理でした
その他はいける
海鮮と蜘蛛

自分の1番嫌いな虫は蜘蛛でありまして
理由は、あの形、足、全てがキモい

でも何故か売っているのを見て思いました
「食ったら俺の勝ち、克服できるんじゃね」
(な訳ない)

ピーターパーカーは蜘蛛に噛まれてスパイダーマンに
なら、俺が蜘蛛を噛めば(食うだけど)
マンスパイダー?

とか考えながらハイテンションの
勢いで購入

足から食す、毛がついていて気持ち悪いが
見なかった事にする

意外といける、映画館のポップコーンの最後の方に残る、歯に挟まるパリパリしたやつと同じ感じ

足は歩きながら8本全部スナック感覚で
ボリボリ食べました(意外といける)

で、残るは胴体
足のない数字の8の形した胴体(キモすぎる)

覚悟を決めて、口に近づける
頭の方から食べようとした為、蜘蛛と目が合う

鳥肌が立ったので、ケツから食う事に
一口パクリ

ウエッッッ、苦い
そして中には黒いグロテスクなのが詰まってる

蜘蛛には申し訳ないが、その一口でもうダメでした
残りは捨てました(ごめんなさい)

Next Episode
→飛行機搭乗拒否される話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?