見出し画像

清掃作業もフィットネスが必要な時代 

清掃現場で筋肉が必要なのかい!
必要ないのかい!どっちなんだい!
はい!必要です!

体力が無いと夏場の作業はすぐにバテるから笑。

夏の気温は年々気温が上がり、清掃作業も過酷になります。現場によってはエアコンが無い場所もあり、基本的な対策の水分補給はやるとしても、身体が暑さに順応していないとすぐにバテる。

だから今年は早めに順応するために冬のトレーニングを実施してます。強度を心拍数で言えば、130〜150の間(息がゼエゼエ言うぐらい)に設定して、ジムに通ってます。

それをしないと身体が持たないと昨年度の夏は痛感しました笑
やっぱり体力が尽きるとメンタルも尽きて、ドミノ倒しで倒れてしまう。

お客様のお宅で倒れることなんて、あってはいけないし。ご迷惑をお掛けするわけにはいかないです。

そんな、代表ですが頑張ってトレーニングしております。これも仕事の一つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?