見出し画像

Happy Cyber Monday!忙しい年末

↑の様なものを沢山作って売っているのもあるのだが、やることが多すぎて、この上なく忙しい年末になりそうだ!いい事なのか悪い事なのか、よく知らんけど。。。という感じ。


茅ケ崎に住むお友達の家の猫も気に入ってくれた
私の作ってる商品

が、イマイチぱっと売れない。笑 商品については絶対の自信があるので売り続けるけど、宣伝より口コミ な商売をしたいので、このままのんびり構えることにする。

なぜか最近年甲斐もなく、新しいアイデアがどんどん生まれてくる。当分この調子で頑張ってみようかと思う。人の意見より、自分のアイデア!これに限る。

サンプルを配ると、このように写真をバシバシ撮ってもらったり、意見をどんどん聞けるので、損した気分に全くならない。私は、あんまりお金に興味がないのだろう。承認要求も低め。笑 自己満足で上等なのだ。


同じ感覚の植木鉢カバーも売ってる
ちょっとIKEAを意識して作ってみた


調子ぶっこいてバケットハッと作ってみたが
ヒップホップというよりクィーンエリザベスになってしまったので
デザイン改良中

まあ、このように時間使ってるのだった。運動不足で体が鈍り気味。昨日ちょこっと走ってみたら、体力が落ちててびっくり。これはヤバい。12月の頭に検診があるのに。

今、セールをしてるので、セールで売れ残った物の、サンプルプレゼント企画 が出来ないか考え中。ここから日本へ発送するのに料金がかかるので、その辺がちょっと考えなきゃならない。物品を売るのは送料がもれなく付いてくるからね。

日本でも販売できるように検討するけど、やっぱり送料が高いからどうかと思う。そこが問題だ。

NYC旅行の美術館編を書きたいのだが、忙しくてなかなかゆっくり出来ない。もう少し時間がかかりそう。しかしだ、たまに美術館に行って、お土産屋さんなんか見てると、新しいアイデアがボンボン湧いてくるから不思議。


これなんかさぁ
MoMaで思いついたのだった
ああそういえば、黄金比好きだったなって笑

美術の時間に習った黄金比が大好きで、よくデザインの授業で使ってたんだわ、黄金比。これは、子猫のおもちゃとしても使える、猫用スリーピングバッグ。笑 入るんかな???


ラリちゃんじゃデカすぎて入らない?w
猫は暗いところで寝たがるから、このデザインいいと思ったんだけど
目に光が入らなきゃいいみたいね笑

ここで、Etsy Tip! Etsyでは重たいものは売らない方がいいよ。Etsyに行けばわかるけど、小さいものばっかり売ってるじゃない?あれってさ、そうじゃないとお金儲け難しいからなのよね。だから、アクセサリーとかがいいと思うわ。けど、山の様にある商品の群れの中から目立つのは大変。

私の売ってる商品も、まず目立たせるのが大変なんだな。そこが課題。商品自体は、猫が絶対inするデザイン!と言っても過言ではないので、自信あるんだけど、同じような商品も多くって、その中で目立たないといけないんだな。

Machine Washable!って前面に出してるんだけどね。同じようなデザインは多くっても、洗濯機で丸洗いで見るのは、うちの商品だけなんじゃないかしら?それだけ、丈夫に出来ているのだ!シンプルデザインだからなんも考えてないように見えるけど、工夫が沢山されているのだよね。

まあ、趣味程度の商売というカテゴリーで当分頑張ってみようかと思う。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?