見出し画像

ザ・雑談/やっぱり2人ともB型だった

先日、息子が会社で献血をしてきた。息子の会社は某日系の企業で、メディカル関係の会社。ワクチンやお薬を作ってる会社だ。先日会社で献血してきたという息子。続けて、イギリスを中心に大流行した狂牛病の為、過去にヨーロッパに3年以上住んでた人は出来なかった献血が、出来るようになったという事だった。と言う事は私もできるのね。

そして、息子の血液型が、B+だったという事。あああああ!やっぱり!このうちでA型なのは私だけだったんだ!

以前、西宮に住んでいた時に、お世話になった近所の小学校のサッカー部のお母さん方とお食事をする機会があり、その時、私は、ため息をつくように吐いた言葉がある。

私んち、もしかすると、私以外は全員B型かもしれない、だっから、疲れる、疲れる!って言ったら、どっと沸いたのだった。同じことをアメリカ人に言っても、あっそ。で終わるところ、さすが血液型占いに詳しい日本人と思ったのだった。

息子から、テキストで、ブラッドタイプは、Bポジティブだった って言われたとき、やっぱりね。それしかありえないだろ!あんな、汚い部屋に住める奴は、A型じゃないに決まってる!って。笑 図々しいことに、息子は、自分はもしかするとA型なんじゃないか?とか抜かしてたのだった。笑

このB型の流れはどこからと言う所がミソで、夫の母方!!そう、汚いの平気組から流れついているのだった。笑 義父は、O型ネガティブ。ここで私は諦めた、どうやっても汚いのは平気なのだろうと。

で、昨日、街録チャンネル見てたら、ああ!この人の家、(夫の母方の)伯父さんのみたい!という人がいたので、びっくりした。しかも日本人じゃん!この人もB型かもね~。笑

もうね、玄関開けたとたん、あああ!!!これは見覚えがある!って思ったさー。伯父さんちみたいに、棚で通路を作り、家は倉庫状態。そこに寝泊まりしてる感じが全く同じだった。笑 マイアミの伯父さんちは、これに猫と、猫の餌に寄って来る*キがウジャウジャっていうのがプラスされる。せめて猫を飼うのをやめればいいのにね。

伯父さんにしてみれば、お宝に埋もれて生活してるのだろうけど、不衛生なのが気になるところ。ちょっと前まで、ガンんで亡くなる前の伯母さんも住んでいたのだから、私が耐えきれなく家の外に出たのを理解していただけるだろう。

どうしてこうなるかはわからないけど、夫曰く、私たちがどうすることも出来ないという事で、伯父さんは今、マイアミのあのアパートで一人暮らしをしている。大丈夫かなぁ?

で、息子の部屋、物で溢れている。劫財帝王のある人が陰転すると、物で溢れる部屋に住むというけど、本当かもね。笑 なんで、こうなんだろう?と不思議だったけど、これは家系と諦めるべきなんだろうと、息子のテキストを見てそう思った。スニーカーや拳銃などのコレクションが凄いことになり、さすがに武器はこれ以上やめとけとは言ったけど。

武器はちゃんと手入れをし、ロックが付いてるケースに入れて、銃弾は家の中では拳銃に入れないという約束を自分で作ってそうしているからいいのだけど。男の子だし、夫もミリタリーにいたし、しょうがないのかな?と思う私。楽しそうに拳銃の話をしている、お二人。分からん。

そして、友達と一緒に毎週末、撃ちに行ってる。外レンジの時もあるし、室内の時もある。いざ戦争が始まって徴収されたときに役に立つ と諦めることにしている。笑 だってこれが、テキサス。老若男女、皆撃って遊ぶんだもん。笑 日本の皆さんには、なじみのないカルチャーだろうけど、テキサスじゃ当たり前。

ここで、政治ネタ。笑 今の総理大臣や彼の政党、戦争について軽く考えてるようだけど、今の日本の男子が銃もって日本の為に戦えるって思ってるんかな?って思うときがある。自衛隊だけに任せればいいとか、アメリカの兄貴に助けてもらうとか、考えてるようで、怖いわ。(ないない)

戦争は起こさない方向でまとめるのが、敏腕政治家よ!バ*は引っ込んどれ!って思うんだよね。だいたい大酒のみは、いつも頭がぼーっとしてるもんなんだよね。酒飲み過ぎると脳が縮むんだよね。医学的にもそういわれてる。だから、ああなんだろうと思うわ。深く鋭く考えられないんだと、私は理解している。毎回、お騒がせ発言するのには、医学的な理由があるんじゃないか?と私は思ってるわ。笑

僕ちゃんちの愛息子は、秘書だから戦争いかなくっていいんだもん!って聞こえてきそう。笑 しまった人が総理大臣だよね、日本。あらら人材が国の重要ポジションにつくと、こんなにも国民が我慢しなきゃならないって、ほんと、七光りは引っ込んどれ!と思う今日この頃。

同じ家系の人間が長いこと世の中を牛耳るのは自然の法則から言って無理なんだよなって、四柱推命・算命学を考察してそう思ったわ。家系はいずれ衰退し、新しい家系に継がれるのが普通。世の中その様になっている。

政治家の場合、この様に国民を巻き込んでの衰退なんで、こっちは、たまらんよな。笑 あなたたちの家の中で、勝手にやってろよ!巻き込むなよ!って思うんだよ。税金使いまくって。もう勘弁して!って心が悲鳴を上げているのは、私だけじゃないだろうよ。

あー、早く解散しろや。もうええって。(心の叫び)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?