見出し画像

関東平野から見る富士山なら「さいたま」こそがNO1

気付けば今日も富士山を見ていた。

やはりその存在感は圧倒的だ。

とりわけ「さいたま市の荒川堤防から見る富士山」は、秩父山地と丹沢山地の間から、その存在を誇示してくる。

さいたま市の荒川サイクリングロードでは、富士山から逃れることはできない

東京や神奈川、ましてや千葉の関東平野からでは、このような圧倒的な富士山を見られる場所はなかろう。

さいたま市から見る富士山の方角は、甲州街道と富士道に沿っているんだな

通勤で毎日富士山を拝めるのは、幸せなことなのだ。
しかもロードバイク通勤で・・・!!

夕陽を背にしても富士山は変わらない

明日も気付けば富士山を見ているのだろう。

はぁー、明日は仕事か・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?