見出し画像

だらだらネット

やるべきことはたくさんあるし、
やりたいこともたくさんある。

でもそれら全てを先送りにして
スマホ片手にダラダラとネット見ている自分がいる。

見ている最中に
自分自身でちゃんとわかっている。

——無駄な時間

それでも指先は止まらなくて
ネット記事をあれこれみては
何を得るわけでもなく
空っぽの時間を過ごしてしまう。

いつも忙しいと思っているけど
こんな時間を繋ぎ合わせたら
一週間で一体何時間になるんだろう。

最近ようやく自分がわかってきて
こうやって無駄にネットやっている時は
自分から逃げている時だ。

やるべきことから逃げて、
やりたいことから逃げて、
要するに自分と向き合えていない。

いい大人なのに随分と幼稚な振る舞いに
恥ずかしさと情けなさと。

自分を変えなくちゃと
ノートに色々書き出すんだけど、
そのノート開く、書くことからも
逃げ出すこともしばしば。

自分をコントロールできずに
もやもやしながら足掻いている。
時間は有限なのだから
がんばれ、自分!

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。