見出し画像

カレーと冷蔵庫と冬

なけなしの食材を使ってカレーを作った。
いつも入れるようなナスもきのこもなかったから、思い切って大根を入れてみた。
人生初の試みだ。
和風カレーにしてしまえと、粉末の和風出汁も入れてみる。
仕上がりはどうだろうか。

ついでにお弁当用にチャーハンも作ってみたところ、冷蔵庫の中身は見事に空になってしまった。
別に掃除がしたかったとか、そういう思惑はないためただただ不安でしかない。

買い物に出ればいいのだが、今日は生憎予定があり身動きがとれない。
ネットスーパーで届けてもらうにも、到着時刻と不在の時間が重なりそうで、気軽に頼むことができない。
あーぁと窓の外を見やるも、どんよりとした空と、寒そうな気配にただたじろぐばかり。

急に本格的な冬が訪れて、やや戸惑っている。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。