見出し画像

オンライン・子どもアート「お花見の絵2」

こんにちは!子どもアートの様子をお伝えいたします。

前回の続き、お花見のピクニックシートの上を描いていきました。


靴はどうやって描いたらいいかな?
リュックは?
こういうの描きたいんだけど・・・

今日は描きたいものがいっぱいで、
一緒に考えながら、先生のお手本もよくみながら描いてくださいました。
とっても細かい描写で、生徒さんの記憶や体験をフル活用して描いているのがわかりました。

ワンちゃんのキャリーやワゴンなど、丁寧に細かく書けましたね!


最後はジャンケンカードを作って遊びました😆


色々興味が出てきた生徒さん、他の習い事の関係で、今日で卒業となりました。寂しくなりますが、3歳の頃から生徒さんの成長の瞬間を間近で見させていただき、幸せでした。
いつもニコニコで、なんでもやってみる!と挑戦する力を持った生徒さん。
一個一個丁寧にコツコツとやり切る力も素晴らしかく尊敬しておりました。
これからの成長とご活躍を応援しております!
また、単発でレッスンを受けてくださるそうなので、またお逢いできるのを楽しみにしておりますね。

___________________
絵画教室あおでは、「自分でできるように」「自己肯定感が育つように」お子様のいろいろな力を伸ばす問いかけ、声かけを心がけております。
お子様の年齢や、お子様自身の特性、興味に寄り添った課題を提案し、一緒に制作していきます。
マンツーマンですので、技術的なことも基礎から丁寧にお伝えしております(^ ^)
また、発達障害の生徒さんも受講可能です。療育を目的としたレッスンはできませんが児童発達支援に基づいた声かけ、感覚統合や、ご家庭での療育につながるような課題のご提案や声かけをいたします。

*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 開講中!公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓
https://lin.ee/tPlgsl5
体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)
★不動前・自由が丘・溝の口 気軽に通える日本画教室
★Google meetによるオンライン絵画教室開講中です。
講師歴15年/児童発達支援士/アートワークセラピス
絵画教室あお ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?