背馬俳句 3/4〜3/6

🔹3/4

1. のぞき見る巣箱まいにち毎日と

2. 冴返るただ雨上がるだけなのに

3. 春燈しチヨコミントを買いに出る

4. 巣箱へとまた帰っても良いですか

5. 大きい巣箱、小さい巣箱 から選べ

6. 巣箱から出られぬ自我を解き給え

🔹3/5

1. カーニバルから背を向けて過ごしけり

2. 何度でも神復活す謝肉祭

3. われ住めり日ごとあたたかなる町に

4. 謝肉祭翁の面に神宿る

5. 昨日より落ちた椿の数かぞえ

6. 空地には吸い殻ばかり春の星

7. パーカーを被りて三寒四温かな

8. 森に置く巣箱やどこに置いたのか

9. 王将は煙たい謝肉祭の夜

10. 春の夜のもやしナムルの冷たさよ

11. 三月をフランス人が通り過ぐ

12. 夢だけは消さぬと今朝の虹が立つ

13. 無駄に俳句ばかりできる夜だ。なにしてる

🔹3/6

1. 啓蟄の虫になりたい朝でした

2. 一月の雲の切れ間はきらきらし

3. 啓蟄のサラリーマンは電車で寝

4. 啓蟄にありとあらゆるもの出ずる

5. 春光の出口の方の君の方

自選
4日の1.3.4
5日の3.4.11.12
6日の4.5

よろしくお願いします!
#俳句 #定型俳句 #短詩 #詩 #文芸 #文学 #言葉 #呟き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?