見出し画像

眠れないから

かきます。

今日は、6:30に起きて11時にまた起きた。最近は毎日これなので起きたらどっしり疲れてる。二度寝よくないんだろうな
と思いながら寝てる。
寝れない時期もあって、しんどかったので、寝てしまいたくなる

派遣会社から電話があって、2日前に受けた面接の見送りを伝えられた。あー、そうですか、わかりました、と言う返事と、他の企業へのエントリーを伝えた。
返事する前はそこそこの手応えがあって、受かった後にどうしようなんて相談する予定まで立ててたのに落ちてたとなると恥ずかしい。相談キャンセルのメールを入れて、落ちた事実をただぼやっとみていた。なんのやる気も出ない。そもそも面接の日もやる気は全くなくて行ったらそれで終わり、と思ってたのに、わがままなものですね受からないと受からないでプライドが傷ついた。

あとは、コンビニ行って気になってたファミマのモカアイスブランド、的なやつを買い、チャコクロワッサンを買い、食べた。コーヒーははずれだった。相変わらず吐き気がした。

派遣先からまた着信があり、書類を再度送ってほしいとのこと、了承して電話を切る。かけ直すのに30分かかったな。電話は苦手だ

希望とだいぶそれた求人だった。残業前提だし、休憩取れないし、マルチタスク。人がいいというだけで決めてはいけない、割合によるのだな。

そこからガクンと落ちて気が落ち着かなくなった。面接の落ちた理由とか、こうしておけば、とか、言われたこととかを反芻してぐるぐるしてたら煮込みすぎた何かみたいにドロドロなものだけが残って、それを凝視している状態が何時間か続いた。

お風呂に入って、深呼吸をして、クーラーの風にあたったら少しマシになった。安定剤も飲んで、感情の部分だけ書き出して、少し楽になった気がする。寄り添いホットラインは相変わらず繋がらない。

こうみると自分でどうやこうやできてるのかもしれない。少しはね
まだ全然変われないし、すっげーいらいらするし無理なんだけど、生きてますね

何かこの先爆発的に楽しいことがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?