見出し画像

湘南支社視察&初公開!|俺たちがヘッドだ!オープニングスタッフ大募集


こんにちは!
Wizの柿本と山田です。

今回、湘南支社の新設に際し、僕たちが支社の立ち上げを任せていただきました。そこで新たな仲間を募集したいと思い、記事を書かせていただきます!

タイトルでは「ヘッドだ!」と言っていますが、「まだまだ頑張りたい!」という思いから、一つの意思決定の意味を込めてこのタイトルにしました!

怖い人ではないのでご安心くださいね。笑

本日のメンバー紹介
僕たちが立ち上げる湘南支社の紹介のために、視察や撮影を行いました。協力してくれたメンバーは広報PRの金子係長と、採用企画課の滝田係長です!

画像1

「よろしくお願いします~!!」

服装を湘南ぽい感じにとリクエストしたら、見事にボーダー被りしていました。笑


そして、改めて僕たちの自己紹介もさせてください!

画像2


▶自己紹介
引越アライアンス事業部として、引越しするお客様へライフライン周りやインターネットなどをマルッとサポートしてます、柿本です!
▶入社年月日
2018年4月入社
▶座右の銘
置かれた場所で咲きなさい。


画像3

▶自己紹介
Wizクラウド事業部の山田です!普段は、「Wizクラウド」という200種類を越える商材群の中から、お客様の課題を解決出来るものを選び、ご提案しています。
▶入社年月日
2018年9月入社
▶座右の銘
Stay Cool, Keep Burning


それでは早速、湘南支社のアレコレをお話ししたいと思います!

Q:今回、湘南に18社目の支社が立ち上がるわけですが、そもそも湘南支社ではどんなことをするんですか?
A:(柿本)僕と山田さんでライフライン事業(LSP)と、Wizクラウド事業(トータルセールス)の2軸を展開していきます。僕の方ではライフライン事業を行いますのでテレマーケティングがメインになってきますね。
A:(山田)僕の方では法人営業を行います。訪問して、Wizが持つ200以上のtoC、toB商材を販売して行きます。加えて新規事業も行っていく予定です!

(滝田):なるほど!お二人が本社で責任者として行われていた業務を湘南支社でも引き続き行われる形ですね!お二方は輝かしい実績をお持ちなので新支社でお仕事ができるとなると、学べることが沢山ありそうです!

柿本:とはいうものの、”百聞は一見に如かず”なので、さっそく湘南支社をご紹介します!ついてきて下さい!

画像4

(エスコート…!ありがたや…!)


湘南支社到着

柿本:ここが湘南支社のエントランスです!

湘南①

(滝田):わー!!!!エントランスから陽のオーラが出ていて、毎朝ここを通った時に、『今日もお仕事頑張るぞ!』という気持ちになりそうですね!

柿本:僕も気に入っています!気合が入りますよね。
山田:ここのビルの8階がWizになります!

(どんなオフィスなんだろう、わくわくわくわく…!)

湘南③

湘南④

わー!!!!廊下も広いですね…!ドラマとかで見るくらいきれい…!


(滝田):お仕事するとなるとこんな感じですよね…。(妄想)

【合成版】pixta_47230416_M

※イメージ図


Q :オフィスのコンセプトなどありますか?
A:”開放感と陽のオーラ”でしょうか!湘南は、海(自然)があり、街も賑わっていて、静と動が上手くミックスした土地です。なのでオフィスでも同じように、コミュニケーションが取りやすいフリーデスクとリフレッシュできるスペースを設け、静と動を作りました。
Q:オフィスビルがきれいですが、ビル自体はいつごろできたんですか?
A:2012年だそうです。Wizが2012年に12名で設立した会社なので、「12」という数字がキー数字なのですが、なんと新支社のビルができたのもWizの設立年と同じなんですよね。なんだかご縁を感じました!


実際にお仕事をするフロアはこんな感じです!




\初公開/

湘南②

▼続きはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?