見出し画像

鶏ムネ肉とプチトマトと枝豆のカッペリーニ

昼飯に作ってみたら意外とイケたので忘備録的にレシピとか書いておく。

材料:カッペリーニ、鶏ムネ肉、プチトマト、枝豆(冷凍品)、ピザソース
塩、胡椒、オリーブオイル(以上、お好みの分量で)

1.パスタ茹でる用のお湯沸かす。1リットルあたり大さじ1くらい塩入れる。
2.お湯を沸かす間に鶏むね肉をそで切り。薄めに。
3.お湯が沸いたらむね肉を投入。投入後沸騰する前に火を止める。
4.むね肉に火を通す間にプチトマトと枝豆の準備。
5.むね肉に火が通ったら掬って氷水で冷やす。
6.再びお湯沸かしパスタ茹でる。
7.パスタが茹だったらさっと水洗いして氷水へ。
8.しっかり水を切ったらピザソース、塩、胡椒、オリーブオイルでパスタに味付け。
9.皿に盛って具を飾り付けて塩胡椒軽く振って完成。お好みで粉チーズ振ってどうぞ。

鶏むね肉は沸騰させてしまうとパサつくのでゆっくり火を入れるのがポイントかなー。結構な手抜きレシピだけどそこそこ美味しかったです。

いいな!と思ったら投げ銭感覚でサポートお願いします。 サポートが増えるとやる気スイッチが入ります、多分。