見出し画像

地方移住して3ヶ月目の思いは

こんにちは

生まれ育った東京から、
ひょんなきっかけで、3ヶ月前に地方移住しました。

知り合いもほぼいないうえ
着いてそうそう、39度の高熱で倒れる始末。

やっていけるのだろうか…

そんな思いのスタートから3ヶ月目。

今の正直な気持ちは

 ↓

地方移住して本当に良かったです!!


食べ物が美味しいし、人もあたたかい。
自然が美しい、鳥の鳴き声が素敵。

おまけに探していたわけではないのに
「ぜひ一緒に仕事しましょう!」とスカウトされるありがたさ。

合わなかったら「東京もどろっ!」
そう思っていましたが、戻る理由がなくなりました💦

今の時代、PCがあればどこでも仕事できますし
それに地方だっていくらだって仕事はあるんです。

もちろん東京はなんでもある。
チャンスも多い、なんかオシャレ、給与も高め

一時期的には東京ライフもありですが
長い人生、そこだけに拘らなくて良いのかなと、そう思います。

いったん、所用で東京に戻った時のこと
地下鉄は3分おきにくるのに、
閉まる瞬間、多くの人が駆け込んでました。

なんか、急がなくちゃいけない雰囲気ありますもんね。

こっちは方が当たって「
「チェッ」という雰囲気、いっさいないです

わたしも東京時代は
急がなきゃ、頑張らなきゃ、人より優れていなきゃ

ズーーっとそんな思いの中やってきた気がします。

今は、自分の心がしあわせと感じること。
これを基準に物事を選択しています。
そうすると、本当に良い方向に流れていってるようです。

心が自由で解放されるって、良いもんね♪

まあ、正直一年後の感想がどうなっているか
わからないところはありますけど。(笑)

今のところ、そんな感じでーす。

以上、現場より!

近所で花博開催中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?