見出し画像

桑田卓郎氏の作品を見に行った


六本木ミッドタウンのCOMME des GARCONSでの展示で衝撃を受けた桑田卓郎さんの作品が金沢でも見られるということで、21世紀美術館のほど近くにできた現代アート美術館"KAMU KANAZAWA"に行って来ました。

と言ってももう7月のことですが。

小さな建物ですが、3階に分かれて展示がされています。

1階 レアンドロ・エルリッヒ


金沢21世紀美術館のスイミング・プールも代表作の一つですね。

こちらは彼の最新作ということです。


画像32




画像2


これはちゃんと撮れてないので、また行きたいですね。

そのときはSD1 Merrillを持って行こうかな〜。



2階 ステファニー・クエール


画像32




画像4




画像5




画像6




画像7




画像8




画像9




画像10




画像11




画像12




画像13



原初のパワーを感じ、元気をもらえます。



画像14



3階 桑田卓郎

画像15

お目当ての桑田卓郎さん。



画像16




画像17




画像18




画像19




画像20




画像21




画像22




画像23




画像24




画像25




画像26




画像27




画像28




画像29




画像30



最高です。

ワクワク心躍りますね。


次はMerrillで


画像31



画像32


KAMU KANAZAWA、楽しいところでした!

今回はsdQuattroHを連れて行ったので、今度はMerrillと一緒に行こうかな〜。


[ 今日のFoveon:sd Quattro H + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM ]






#Foveon #SIGMA #写真 #sdQuattoH #桑田卓郎 #ステファニークエール #レアンドロエルリッヒ

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

404美術館

カメラのたのしみ方

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!