見出し画像

後のせサクサク天麩羅うどん(ワカメ・海老・なめこ・豚紅生姜・納豆玉葱) かき氷・バナナクレープ

天麩羅うどんorソバどう食べるのか。日本人にとって大事なことのような気がしています。世界の日清であるどん兵衛だって後のせサクサクってね。拘ってない人の方が少ないんじゃないかな。

でもあのフィルムに包まれた丸くて堅いやつ。天麩羅特有の空間、隙間が全くない。剥がすのもゴミが増えるね。なんです?あの風情のない様。サクサクとかカップ麺に求めてないのよ。じゅんわりしたカップの中でぽや〜〜っと甘い汁吸ったふにゃふにゃをチュルチュルハフハフ食べるのが美味しいんだからね。



そしていつの間にかシレっとスープを粉末から液体に変えたわね。もう調べはついてるんだから。(2008年12月1日らしい)しつこいようだけど、私カップ麺にそこ求めてないのよ〜


なんやかんや好きなこと言いながらどん兵衛大好きなのも典型的日本人だねww

時々無性に食べたくなります。


材料に行くぞ〜〜っ

画像1

片栗粉 天麩羅粉 炭酸水 冷凍海老2尾 納豆1パック 玉葱4分の1

めんつゆ 塩昆布 顆粒出汁


餃子ちゃんのレシピを参考にさせてもらっています。うまげなアイデアの宝庫でして、連日お世話になっております。


画像2

仕込み。ワカメとなめこは片栗まぶす。 豚コマに絞った紅生姜和える

zoom↓

画像3

画像4

画像5


画像6

天麩羅粉に炭酸水 子沢山主婦から聞いたやり方 結構ダマになりやすいかも


画像7

いきなりミス。衣つけるの忘れたww


画像8

やってるうちにわかったけど頭からダイブするといいみたいだ。その方が衣があちこち逃げない。


画像9

多少カリッとするまで放置


画像10

ここでお遊びするね。

冷凍エビをそのまま揚げるといい塩梅になると子沢山主婦が言ってたのよ。


画像11

怖いけどやってみよう。

入れて速攻離れろっ!!!バチバチバチっ!!!!

流石強者子沢山・・。荒技も簡単にやっちゃうんだな・・。


画像12

肉に余った衣、適量加え馴染ませます。


画像13

青ねぎも入れてみるか


画像14

ぽとっと落として


画像15

まだ衣があるなあ。どうしよう・・。


画像16

救世主か?ジャンヌダルクか?ぽな嬢現る。

これがまた美味しいんだよっ!めちゃリピートしてるんだ〜〜


画像17

あ、桜エビ忘れた!!!


画像18

ジャンポ納豆揚げは明日オーブンで再加熱して食べる。


画像19

わ〜い!!でけた〜〜!!


画像20

顆粒だし 塩昆布 お湯じゃ〜〜〜

麺つゆで味を調整

この島田屋のきしめんは、レンチン2分でもいいって書いてある。ほほっ簡単!!そのようにしよう。


画像21

なかなか、いいみたいだよ


画像22

お待たせ〜〜


画像23

まずはワカメちゃんの半身浴から・・。わ〜パリッとしてて美味しい


画像24

次なめ子ちゃんも・・。

ねいさん事件でっす(高嶋弟風に)

はあはあ。とんでもない旨味なんですけども。揚げると旨味凝縮がすぎる!!


画像25

豚紅生姜は青柚子を上から絞ってと。

汁にちょっとつけてタッチアンドゴ〜〜〜〜

じゅわ〜〜っ

・・・・んっまいっ!!ってことで。

後のせサクサクはお店かご家庭で



さて、デザートタイム

画像28

この前グッタリな時に食べたら生き返ったよ。餃子ちゃん


画像29

牛乳かけて食べると当然イチゴミルク。最高!!


今日はこれです!!!

画像26

知ってる?ドンレミーのドンちゃん


画像27

普通にスーパーやコンビニで売ってるんだけどね。


アウトレットが上野にあるんだよ。ただでさえ安いのにもっと安い!

フルーツプルプルスイーツがあるから、安い系の代表のシャトレーゼよりも凄いと思うな。

では、またね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?