見出し画像

お弁当50回目㊗️ そぼろご飯など (蒲田温泉の記録も)

明日から仕事。今日でお正月気分も終わりってこと。またお弁当作るんである🍱

大晦日に蒲田温泉で、ヌルッとした黒湯から上がり、誰もいないソファでボ〜〜っとしてたら、日本テレビと名乗る若い男性がズンズン寄ってきた😰

いま重要なまどろみタイムなの見てわからないのかなあ・・💦
まあいいや。
でもこの時期に仕事だなんて大変ですね・・

『え?!ハイハイ。え⁉️質問に答えるの?!いや、いいですーー💨』

すごい勢いで逃げた・・
ハアハア・・ 

マツコの番組らしい😂

つい買いそうになる缶バッジの罠
菊の湯さんと同じ素材のタオル 蒲田だとオシャレに感じないのは何故だろう・・ごめん
常陸野ネストビールで仕切り直し 自分への労い ヴァイツェン&シフォンたまら〜〜ん❤️


これもご褒美だ やすっ
ぬりぬり

師走にエアコンのフィルター清掃したら、顔面も綺麗にしたくなって、なんちゃら美容クリニックへ行った。同じ人間とは思えないくらい綺麗な人達をみて後退りした・・

UVかっつ‼️ 🚧
日除け パーテーションのあるデスクで食べるようになった
 はあなんか落ち着く・・

【食生活を振り返る】

シマダヤと花畑牧場をよく食べたで賞🥇

夏から漬物作りにハマって、ご飯とお漬物三昧の日々を送っていた訳なのですが、突然にして舌が塩味を受け付けないという、人生初ベロ反抗期を迎えました😂🔨生死に関わるようなことじゃないけど、日常生活上で不便です。外食もできないですし・・

水をガブガブ👅💦
葉野菜たちを良さげな塩のみで煮込む
煮干しもね
美味しいトマトは鉾田産🍅✍️


徐々にベロリハビリしなきゃ・・

お昼は塩分ゼロの蕎麦かウドン
サイドメニューは湯葉か豆腐


塩とオリーブオイルでちゅるちゅる〜〜

トロ〜〜ん🤤

麺をザルタッパーでレンチンして洗う💦
豆の味が濃いからお醤油いらず! 安い! ずいぶんお世話になりました🥹
この湯葉は食感に弾力があります。板湯葉を戻したものでしょう。出汁入り!
かけるだけ お醤油チョロっ 
  しかし低血圧なのにこんな食生活で大丈夫なんだろうか?

果物とチーズとパン💡

フルーツとチーズが栄養源
愛知産うまい
無花果 バター ブルーチーズ ✍️
やけたらメープルシロップちょろっ
最高すぎる!これは来年もやる!! かじった断面失礼
パフェ 頑張って作ったわりに
無花果が活かされてない もうこれはやらない

ヘビロテ ボッコンチーニ🥎

大袋を売って下さい‼️

やはり貧血でダウン😓↑

豊作のシャインマスカットに歓喜

君らは親友だ
全国の店長さん シャインの横にボッコンチーニ置いたら売れますよ🙄🛒
 房から外れた者たち&半額モッツァ  祈るようにして狙っていた・・
山梨VS山形  長野VS福島 いろんな産地を毎日のように食べ比べた

優勝は山形産🥇

あっさりサクサク!しまっておるっ!

チーズで栄養摂れて助かった🙏

山梨より長野産が美味しかった(嘘じゃない)

丸山農園の巨峰 素晴らしい✍️

みっけ!!お取り寄せ〜〜!!

トマトースト🍅

🍅オリーブオイルとメープルシロップ(合うのよ)
オリーブオイルと塩

キノコトースト

バター 塩
じゅわ〜〜
おしゃサラ

【湯美さんのシラスサラダを再現🥗】

美味しいオリーブオイルと胡椒だけ! シラスの塩味だけで十分でした

みんなの旅グルメみてま〜す🥰

しらすトマト&オリーブ 塩パラっ
チーズ&クッタリ野菜
湯葉たま蕎麦🥚
カマンベールのミニサイズ便利
おいちい

【塩に詳しい方がいらっしゃいました❗️】

ベロリハビリは、以前タカミハルカさんから勧めていただいた海の精を採用し見事に治癒しました👏私の場合、もう舌に不快感が残らない天然塩しか使えないのだと思います。
安いケミカルな塩を使って漬物を作り、毎日食べることが、こんなに味覚へ影響するとは思いませんでした👅

あくまでも個人の体験談

曖昧だった塩分摂取について学ぶことができて満足✨
良質な塩を使うと、他の調味料たちが最小限で済みますね🙏💕
永久保存版決定📕

ようやく普通食に戻る🎊

やってみたかった料理がある‼️

【ユイじょりさんの豚塩生ワサビ🐖】

豚の脂と生わさびが合うらしいのです💡
ぶっ飛べるって教えていただきましたよ😳
焼きではなく、洗い物が楽な蒸しにします🙇‍♀️🐷

食べたい具材を入れるだけ 蒸篭調理やめられまへん でへへ
余談だけど
こんなこともできるんだぜ〜
生ワサビ、八百屋さんまたヤケクソな50円で売ってくれないかな👛
生ワサビはラップにピタッとすれば長期保存できた(3週間)
キャベツが豚の旨みを受けとめ蒸篭を守ります
付け合わせのカボチャはモヤモヤを取らずに食べちゃう🎃甘いよ
やんわらか〜〜い  蒸し器にかけただけ✨
震えるほど美味しい🫨❤️‍🔥 ご飯おかわり!! 🍚💕
おかずの余りを箱に詰める弁当スタイルに落ち着いています
これでいいのだ
↓ 馬鹿の一つ覚え


コロコロごぼー
けんちんうどん
久々のポテサラ
しょっぱくない赤ちゃんフード御用達  午後ティ10年ぶりに飲んだが旨い

すき家を食べたら力が湧きました💪

石原さとみのCM見て買いに走った🚵‍♀️


大好きなお店が閉店😭 最後の味🍙
シチュー 牡蠣飯 あれ?餃子ちゃんっぽくない?w w
お赤飯 焦げた西京焼きと合う(嘘)
突如モスの海老カツが食べたくなった日(奥にてり焼きチキンも隠れてるww)
🍔一つじゃ足りない

【餃子ちゃん流!豚こま切れで肉詰め🫑】

手を汚さず簡単に作れそうな予感・・
細切れ細切りと読み間違え、変な質問をした(^◇^;)
餃子ちゃんのコメントに従います・・
でけた

いつも簡単で美味しいです‼️ 天才に感謝🍱💕

そぼろ弁当たち

残業するかもしれないから多めのホットドッグ🌭

長野旅から帰ると3キロ太ってた😱

女将さんがくださった惣菜たち
世界一の南蛮漬け
乾物ではなく生の黒豆で煮たヒジキ 貴重
TKG 1
南蛮漬けがなくなったらこれで我慢・・
長野の味を満喫
TKG2
女将さんの味 お名残惜しい・・

アイらぶターツァイ🩷

安いと必ず買っちゃう
炒め物にすると最高なんだよね 豚 ニンニク生姜 豆板醤 謎味噌たち投入
ずっと気になってたイナバのグリーンカレー缶    チーーン・・

ゴボウ1本分の未来予想図2

①きんぴら    ほーらー
②豚汁   思っ〜た〜〜
③漬物   と〜〜おりに〜〜🎶   (余ったゴボウスライスは冷凍保存)
④炊き込みご飯   叶え〜〜ら〜〜れてる〜う〜ぅ〜 うぉ〜〜  キッチンから雄叫び

伝統食リスペクト 茶色弁当に目覚める
地味飯
そら映えたほうがいいのですが
ジミベン🎙️ホッとするぜ〜〜
茶系LOVE🤎
風邪引いたので 大根多量摂取
ゆめぴりか 美味しすぎて塩握り   デーツが欠かせない
ごま塩もいいねえ
豚バラと油揚げと大根の煮物 蒟蒻煮 地味だがウマイ
たまこん  じゅ〜っつ
お揚げ じゅわ〜〜〜〜〜〜

なめこおろしならぬ、しめじ榎木おろし🍄

レンチン
おろし、ポン酢、ごま油
お弁当に持って行くと 変な匂い🤣

大根おろしの冷凍が便利💡
旬で安いから製氷機に入れて、おろしキューブ大量生産
賢いユイじょりさんから教えていただきました🙏💕

沼(ビーフシチュー)
雑煮の汁を
シチューにリメイクさせちゃったw    ありありっ🙆‍♀️
美味しい❗️ 上底で少なくしてるけど、懐かしのロッテVIPと味一緒ですよ🥹🍫
オヤジ細胞が喜んでおります👴
仕事場が移動になってから二年・・ お弁当作りも二年・・

社長から黒ラベルをいただいてこれからも頑張ろうと思った

仕事の後にいただくお酒と、noteの交流が楽しい一年だったな

さあ新年をご一緒に祝いましょう🥳貸切🎉
何にしますか?
たくさん呑んでください
ほら釜飯来ましたよ!ホタテは6個に見えて2〜3個です❗️ 横にスライス🔪勉強になります😆
ロケ地 deepな蒲田温泉

皆さんが励まして下さるので🥹苦手だったお弁当ずっと続いてます🤝

お弁当50回記念㊗️🫶エア宴会おわります❗️
ではお手を拝借🤲
よ〜〜っ
ぱんっ👏

今年も宜しくお願いします∩^ω^∩

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?