見出し画像

お弁当24回目 鯵フライサンド 野菜スープ(ズッパ・ディ・ヴェルドゥーレ) 図書館

ようやく図書館に行きました。
夕方7時ごろ懺悔をしに・・

貸出の本をベトベトにしてしまって、同じものを買ってお返ししました。
子供の頃から図書館通いをしていますが、こんなことになったのは初めてです。
ドジな大人になってしまったな・・。ご迷惑をかけて申し訳ありません。

最近は公共の本も書店みたいにディスプレーがこってる。楽しい・・

山脇先生がカウンター横にいらっしゃいました。
先生、私も好きなことはお料理することと食べることなんですけどね、ぐりとぐらになろうとして大きなホットケーキを焼いたら焦がしてしまいました。
星に帰られたら美味しいものいっぱい召し上がってくださいね。合掌

最後の一口
お口直し。バナスペ久々に見かけたと思ったら生になってたわよ〜〜


翌朝 おはようございます😪

サンド作りはいいけれども、作りおき冷凍弁当は効率的で楽だったなどと朝ボヤいたこと、正直に告白いたします。

でも走り出してしまったのだから止めることなどできません。

その心は
昨夜値引き品のアジフライと超熟を買ってしまったでしょう🍞

お後がよろしくはないです

さて!有賀薫さんのnoteで拝読したサンドです。
超熟とアジフライを使います!

朝はひたすら作り進めるしかないものでして・・
このとき私の意識レベルは半分くらいでしょうか

休日に買ってきた惣菜で、簡単ランチのご提案をして下さっている記事です↑
美味しそすぎて目にとまりました❤️

低血圧女が朝作り上げた必死なアジフライサンドでも大丈夫でしょうか・・

冷蔵庫から手当たり次第思い当たる材料を取り出す
目に入る情報が多いと人選に混乱するなあ・・
ごった返すオーディション会場
サンドイッチウーマン当日結成デビュー。。売れなそうだ
🥱兎に角最初に取りかかるべきなのはゆで卵
するってとっ、その間にできることは何だね?
千切り・・
はいはい。晩に作った
ズッパ・ディ・・・・・
つまり野菜スープだ

mamigeさんのコンソメ使わない野菜スープは一生物だと思ってる

ゆで卵は湯を捨てたら氷で埋め立ての刑からのガラガラガラ〜〜
鍋が熱いからたちまち冷水
水中で殻ムキムキ
黄身だけ取り出し卵サンドのフィリング
何のサンドでも入れたいくらいお気に入りだもんで・・
(何を入れ忘れているかなど全く気が付いていない)


スプーンでガシャーーー
白身は手で潰すよね
容器の上でケチャソースをベタ〜〜〜〜(使い捨てゴム手袋で)
おっは〜〜〜〜っ
にっ 口に見えるね
これ、何に入れて持ってたらいいの・・
ヤブキタぶれ〜〜んどっ♪ 嫁姑のCMでおなじみ
抹茶入なのに茶エキスがなかなか出ない・・
90代のお洒落マダムから頂いたハンケチを紹介
癒しのランチタイムです♬
ドライアプリコットとチョコも持参(yueiseさん風)
アジフライサンドめっちゃ美味しい❤️


今気が付きました・・・💡
美味しかったのですが、タルタルに🧅入れるのを忘れていました。

有賀さんのサンドは、キャベツにオリーブオイルと塩です。
アジフライにソースケチャップされていません。
コテコテ下町テイストにアレンジさせていただきました。

ズッパ・ディ・ヴェルドゥーレこと野菜スープ
変身記録について次回まとめようと思います🫕


この記事が参加している募集

つくってみた

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?