見出し画像

お弁当53回目 ぶり大根 ナスのおろし煮 サルマーレ🇷🇴 3周年感謝祭🎊 R603

『みんなでお金出し合って男性社員にチョコ贈りませんか?感謝の気持ちを込めて』

……。

2月に仕事場の人からこのようなことを提案されて戸惑いました。

世間で行われし<バレンタインデー>から<ホワイトデー>にかけての流儀?よくわからないのです。


①気がつくと終わってることが多い。

②男性社員たちに感謝していなくもないが、仕事だから助け合うのが当たり前で、お互い様なんじゃないだろうか…

③デパートで高級チョコ買ってきちゃったらどうしよう…


でもまあ、断ったら気まずいし、みんなと一緒にしよっと。
「お任せしていいの? よろしくね〜〜」

「そーゆうの興味ない」
ハッキリ断った人が一人いたんですよ。
すげーーっ!!

あらま

源静香ちゃんみたいな女子社員に750円をお支払いしたら3月に美味しいものがいっぱい返って来たではないですか!!まるでふるさと納税みたいですね。お返しのクリスピードーナツ美味しかったです。油の塊3個食べちゃいました🍩

<どーぞバクバク食ってください!!>←ご馳走様です社長✨

デカいデニッシュ食パンを持参し、包丁で切り分けてラップに包みシェアしてくれた紳士がいました
やっぱり人の体をケアする仕事の人って気が利いてる・・
家で焼いて食べた。

んんう〜〜〜〜っ…
尋常じゃなくうま〜〜い!
デニッシュの層に埋もれてぇ〜〜!

プレーンもいいけど、絶対メープル🍁!!

おかげでハッピータイムでした。
私にも女子っぽい発想力、行動力、仕草などできたら、今ごろ人生変わっていたのかも知れないな…。
少しだけそう思いました。

男性達からスイーツを浴びるのってこんなにも楽しいのですね。しかも会社の人だから無害(やめなさい)

「ありがとうございます♡かえって気を遣わせてしまってすみません」
静香あざとい。

シミシミぶり大根

コウケンテツすゎん&魚の会話 癒されます

このレシピ、笑うぐらい美味しいんですけど・・
漬けておく
切り込み入れて レンチン!
鰤は崩れるから触らない!
最後に優しく🐟沈ませてみました
艶々✨ たまらん!!! (魚と大根、別保存がオススメらしい。ワシはやっとらん)
豚汁もね
大根っぱ レンチン 塩のみ
幸せ…

牡蠣と海老のパスタ

牡蠣155円 イタパセ30円のミラクル
🧄 くっちゅくちゅくちゅ
🦪🍤🧈 どわ〜〜〜〜〜〜〜っ
この材料で不味かったら詐欺です
仰る通り

サルマーレ (ルーマニアのロールキャベツ)

府中のルーマニア おいたん邸に訪問🇷🇴
よくこんなに小さく綺麗に作れますねえ👏

作らなくてもサルマーレはココで食べられますよ〜😋
錦糸町南口やゔぁ〜〜い💦いや意外と大丈夫👍

普通のロールキャベツと違うところは、キャベツが酢漬け🥬
酸っぱいんじゃなくて、旨味アップなんですよ〜!

 ハーブはイタパセ&ドライオレガノでいっか
レシピは生米だけど、冷凍ご飯ちょっと入れちゃうか
スープの味付けはトマトピュレ、ケチャ、ローリエ🍃保険で顆粒コンソメひとつまみ🤏
すっぺえマリネ液マゼマゼ・・
白ワイン→料理酒 パプリカ→辛くない唐辛子 代用しまくり
キャベツは軽くレンチンしてマリネ液に漬けた
肉だね ラード入れてみよっと
巻くの苦手なんだよな〜 誰かコツ教えて〜
煮てる間にバナナケーキを焼いとった
トロトロ うま===ヒヒ〜〜〜んっ🐎  サワークリーム高いからヨーグルト👌

リピっ!! 韮パクチー入りサルマーレ!!

春キャベツ巻くのムズっ! 中に大根スライスをアンコに入れてみたけどね
楊枝使いたくなーーい
クミンパラッ 予想通りうまい! やわらか💕
サルマーレうどん ヨーグルトON パクチー&クミンぱらっ
しめじ同居 エビピラフと一緒だと洋食屋感でる
トマトパスタにのせてみても
ラップレンチン ペとーーーっ

こだわり酒場 お茶サワー

🇺🇸きこぺんさんの推し お茶サワー気に入りました👍

トロたく 寿司なのに安いから好きだぜ〜〜
セブンでお菓子買っちゃうぜ〜
おっっととと〜〜の
おっと  今日も料理しないのか〜〜い
同居人から差し入れ  明日からがんばります

サバのトマト煮

野菜いっぱい入れちゃった

参考にしました

サルディーニャ弁当?

豆腐わらび餅

絹豆腐1丁のレシピ

簡単で驚きの美味しさ! 入江玄さんまたヘルシーレシピお待ちしてます🥳
3回リピったけど、温かいうちに食べても餅菓子みたいでおいしかった!
あくまでも個人の意見ですけど、もう船橋屋買わなくてもいいや(小声)


サバカレー

リメイク 
芋 パクチー シャケ ひき肉少量 加わったらしいですね・・ 記憶にございません
 

ただの焼きホッケ

以前おいたんに教えてもらったクックパー 全くこびり付かない!!
同居人が買ってきた👛
こーゆう地味弁で全然いい!
焼き色強め=バスク風  ヤマザキのなんちゃってバスチー安くておいしい
紫蘇を隠れ蓑にして 納豆忍ばせておるぞよ

つけ麺食べたい病

定期的にくる〜〜っ


住んでる街に和菓子屋がないと困る

下町にある和菓子店の閉店が続きました😭ご近所界隈では唯一の生き残り 団子小さいブツブツ・・

ある日、ブチ切れ気味で会社を辞めた人がいました。
屁理屈の機関銃を浴びてとても疲れました。

とろとろナスのみぞれ煮

ケンテツすゎ〜〜ん
どうしてみぞれ煮ってこんなに美味しいの?
ただちにお料理で癒されましょ👨‍🍳

砂糖も味醂も入れるのか・・
こうやって、鉛筆みたいに無駄なく削ぐ✏️ 鰹節は魚粉で代用
大根おろし 合わせ出汁(片栗粉イン) 🍆 
トロミついたら、ドカ雪
どわ〜
たまらぬ美味しさ
鮭弁当 みぞれ煮

高崎のインドでも行ってくっか〜〜〜

とりあえず手打ちラーメン喰らう カレーじゃねえのか
うまいっすよ


同僚がバウンドケーキ🏀って言ってたの思い出しちゃうw
焼き色に惚れた
家族へ良いお土産が買えたな  ありがとうのお礼とか何もないんですけど😰
mamigeさん歩いてないかな〜〜


怪しい空間へようこそ

へ〜〜い こんなところまでよく来たなあ  祭だ祭だぁ〜
うぇ〜〜い  ズンタカタッタっったtatatatata・・・・
ちゃーーんっ!


note3周年㊗️🥳
ありがとうございます👏パチパチパチパチ


4月もあとちょっと!がんばろうね


この記事が参加している募集

おいしいお店

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?