見出し画像

お弁当21回目 諦めようと思ったけどサンド ハムとコンフィチュール

みなさんのシルバーウィークはいかがでしたか?

わたしは毎年祝日など関係なく働く馬車馬ですが、ここ最近は年齢のせいなのかあらゆることがどーでも良く感じて、堂々と休みをとって旅をしました。


休んだらみんなに悪いかな?
そういった気持ちはほったらかしにします。

ひたすら願望を果たし、まっとう・・

案の定月末はちょっと大変でクタっとしたけれど、こんな時こそ集中力が高まるというもの。

仕事がキッチリ片付き安堵しました。
良い10月が迎えられそう?!


前夜まではお弁当を作る気力なんてありませんでした。
カップラでいいかな?ってなもんで。。

疲れて物凄く眠いのに、起きたらあのコンフィチュールに心がときめいている。

アレ?なんだこの気持ち・・


どんなに忙しくても、旅したり、好きなことをまっとうすると心に良い作用がありますねーーーー


都合よく悟る。

トワゼピ


風変わりな名をした茅ヶ崎からやってきた君。

この繊細な文字で書かれたラベルの貼られた瓶には幸せが詰まっている。
考えただけでもときめく・・


チェリーにスターアニス。
中華みたいだから八角と言わないでください。
カルダモンの香りもする。
クローブも。
スパイス香広がる

嗅ぎ分けてみたけど。
この2つは確実に使っていることを確認。
スターアニスは現物がないから比較ができない。
ちょっと自信ないかな・・
って、さっきから一部の人にしか通じないであろう話を一方的にしているがまあいい。多弁を許してください。


ジュリーデルピーみたいな薄顔のパリジェンヌが、瞳キラキラのインド男子に恋したみたいな味と言ったらいいだろうか?



アルザスで恋に落ちる


ちょっと昔の秋吉久美子に似ている。と、個人的に思っているのだが、人に伝えるのは初めてだ。
かなりどうでもいいことだが言えてスッキリした。
ありがとう(おい、誰と話してるんだ)

昔の女優は佇まいが美しいですね

おいちいオリーブオイル


ハムとクリチのお布団にトワゼピを大事にのせる 胡椒もぱらっ
ザクっ 富沢商店のパン切り結構いいんだよね
断面 ガーリー🎀
アンチョビとフライドオニオンのサラダ 残り物の肉じゃが バナナキティ


星野源とお揃いのお弁当箱に入れる。


オーブンで焼いただけのバナナ

昼間からハァハァ


味が官能的すぎるっ!!!

旨味と酸味と甘み
鼻に抜けるセクシーなスパイス
完全にトワゼピに酔っている・・
チェリーがハムと合いすぎる。ヤバい・・

女子らが関心を持ってきたぞーー
わーーサンドイッチかわいいっ!!!

「それってナスですか?!」(やっぱりそう見えるよね)

オリーブオイルをたら〜〜ン

食べてみて

「え〜〜バナナの食感変わりますね。 美味しい!!」

毎日低カロリー弁当を摂取している女子がはしゃぐ

トワゼピはあげない。
誰にもあげない。

ごっくん


儚い・・・


週刊お弁当、ギリギリ間に合いました(日曜日までOKということにした)ホッ
仕事行ってきます!


訪問遅れ気味ですが、今夜からあちこちお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。

おわり


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?