見出し画像

昨日うれしかったこと。【みっちゃんの呟き008】

※お知らせ
熊野に住むかえでから、交換noteのお返事をもらいました。読んでいて、ほっこり嬉しい気持ちに。ありがとうね。よかったら覗いてみてくださいね。

■みっちゃんの呟き006

昨日、届いた交換note。
読んでいて特に響いた言葉があります。

それは、「わたしの人生に、みきてぃさんという存在があること、なんだかとってもうれしいな~」


という言葉でした。

素直に嬉しいなと。そしてそれをサラッと表現できちゃう、かえでが可愛いなと。より関わりたくなる言葉だなと。「こちらこそ、出会えて関われて嬉しい限り〜」と、文面みながら言っていたのですが…、素直な表現って、真っ直ぐ届くな、素敵だなと思いました。


昨日、過ごした時間。
珈琲飲みながら、自分のこと、仕事のこと、それぞれのことを話す家族内でのたわいない時間。過ごしていて、とても思ったことがあります。

それは、「こういう時間が自分は過ごしたかったし、これからも過ごしていきたい」ということ。

大きなことを成す以上に、こういう近い人とのたわいもない関わりが、私にとってかけがえのない、人生を豊かにするポイントなのだと再確認しました。特別でなくてもいいし、何かに秀でている必要もない。ただ居ていい。そういう関わりを人生を通して、増やしていきたいです。


今までの人生。どこか誰かに認められることで、誰かに「あなたすごいね」と思ってもらうことで、自分の人生を肯定しようとしてきました。ただ、それだといつだって、何かがポッカリとあいています。それは、もういいかなと。卒業ですね。自分の感性に真っ直ぐに生きよう。それで関われる人との未来を存分に楽しみたいです。同じ感性の人と付き合いたいです。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。


シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。



--------みっちゃんの今日の一言--------

庭の木の葉がとても青々と生えてきた!
風になびいて綺麗だ〜〜〜

-------------------------------------



◆◆◆ここからはお知らせ◆◆◆


◇「えんどうみき」公式LINEでは、
ワークショップのご案内や、心や人生についてのコラムが定期的に届きます。(登録すると、人生を振り返るワークブックを無料で受け取れます)

私も今までたくさんの人に聞いてもらい、支えてもらえました。次は私の番。いつでもお話を聞きますよ。お気軽にご連絡くださいね。


それでは、今日も良き1日をお過ごしください^^

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。