見出し画像

この交換noteゆるっと1年経ちました(祝)【交換note15通目】

このnoteは、「自分らしい生き方を追求する」を大切にし、会社員をやめ、「くらすと、はたらく」を分けない生き方を歩むことを始めた、えんどうみきかえでの公開交換ノートです。


企画の詳細はコチラです。

かえでの14通目はコチラから!

今日の担当者


えんどうみき
twitter:https://twitter.com/otegamiyanohito
Instagram:https://www.instagram.com/otegamiyanohito/
note:https://note.com/otegamiyanohito
HP
 :https://tsumugibito.studio.site/

【自己紹介】
岐阜県出身。お手紙屋。お手紙と書くことが大好きな27歳。健康診断でD判定をもらい、「1年後に死ぬとしたら、今の生活したくないよね」となり、2021年7月に会社員から独立、ツムギビトという屋号で活動。現在は、真面目でなんでも要領こなせちゃうけれど、生きづらさを感じる方の内面とビジネスのサポート、出版支援をしています。

プライベートでは、パートナーの地元である宮崎で暮らしを満喫中。海風を感じながら、オンラインで仕事したり、語り合ったりすることが楽しくて仕方がない日々です。

あ〜〜また日が経ってた!!


前に交換noteをかえでからもらって、もう2ヶ月も経ってた!

ひゃ〜〜〜。こちらで持ちすぎごめんなさい!!!
なんやかんや日が経つのが早いなぁ〜(いつも言ってる気がする)と思う今日この頃です。

いつの間にか桜の季節が終わり、なんだか雨が多いなぁ、低気圧ちょっといやだなぁという最近。かえでは、どうお過ごしかな?


そうそう。この交換noteもゆるっと交換をはじめて1年ほど経ってます。私の思いつき企画に乗ってくれてnoteを交換してくれてありがとう。


こういう交換noteって書いている時も楽しいんだけど、振り返られるのもとても醍醐味として好きな部分だなと。この1年のnoteを振り返りながらしみじみと思っております。


ああ、去年の6月ごろは、プロフィール制作と宮崎の生活に慣れるのにいっぱいいっぱいだったなとか、トリガーがあると思い出せるね^^


7月会いにいくね

この前、連絡したけど7月上旬に岐阜に一度帰ろうかと!

2週間くらいは、東海近辺にいる予定なので、かえでがいるところまで行けたらなと思っています^^

しみじみと美味しいもの食べながら、ゆるっと語れたらと思っているのでよろしくです〜〜〜◎日程候補送ります!


今年は動きたい模様で


あ、あと、わたしはここ数カ月遠出パワーがほんと限りなくゼロで、どうしちゃったんだわたし…!!!となっています。まぁ元々おうち大好きインドアマンではあるのですが。それにしても遠出へのパワーがほんとでなくて、なんだこれは…。

「この感覚、去年の私!とってもわかる、、、!!」

と読みながら思っておりました。



大阪にいた時には、毎日のように梅田に行き、土日は外に出て誰かと会い、ご飯を食べ…あらあら食費がすごい額に……。ということが日常茶飯事だったのが、宮崎に来ての1年目の私は、もう全然遠出というか、もはや外に出ることすらとてもパワーが限りなくゼロに近かったなぁ。



(一応この現象の原因について、わたしの中のいっこの結論は「熊野が好きすぎる」なんですが、なんやそれと自分で自分にツッコみを入れています)

それだけ「好きすぎる」場所があるっていいよね。


私は、それまでの数年休んでなかった時間を取り戻す時間だったと今は思っています^^(大殺界のスタートだったし)



今年は、それに比べるとやっと「動くか!」という風に思えるなって来てます。先月も、今月も、来月も東京に行くことが決まっていたり、岐阜にも帰省する時には名古屋や三重も行く予定だったりして◎



人には動く時期と、止まる時期とあるんかなぁと自分の人生を持って思う今日この頃です。あと、動くことがノーマルだった私にとってはキツかった止まる時期を経て、「やみくもに動く」みたいなのをもうしないんだろうな〜〜と思えるようになったり、精神面でも変化が生まれたように思えるのが嬉しいです。



最近見て、「うわぁ、すごい」と久々見入ったyoutubeと本を貼ります。
(良かったら13分だからミテみてね)

死後の世界ってなんでも一瞬で叶うから、幸せだけど退屈なんだって。生きてるって不自由だから、わからないから楽しいんだ☆と思いました。



またゆるっとお返事待っています。


それでは、読んでくださった方もありがとうございました!
佳き時間をこれからまた送れることを願っています^^



■お便りや質問はコチラから

えんどうみき公式ライン、かえでTwitter DM にて、この交換noteのマガジンに関するご質問・ご感想を募集しています。ふたりに聞いてみたいことや、感想がありましたら、お気軽にご連絡ください。飛んでよろこびます。

えんどうみき公式ライン⏩ https://line.me/R/ti/p/%2540683vsuuc
かえでTwitter DM⏩ https://twitter.com/K____O719

マガジン登録はコチラから。





最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。