ロックと説教と老害と打ち上げ

打ち上げの席で先輩が後輩に説教をしている場面をたまに見ますが、

先輩はアドバイスと思って話しているのだろうけど、聞いてる後輩は

正座で頭をたれて・・・

僕はそれを聞いているのも、見るのも嫌だ。

さらに、先輩の横には違う先輩もいて、一人の説教が終わったら

次は隣の先輩のアドバイスというなの説教が始まる。

僕は、よく黙って聞いていられるよなーって、聞いてる後輩に感心する。

説教してる先輩はロックやパンクが好きって言ってた奴だけど、

嘘が透けてみえるよね。

ロック、とくにパンクが好きって言ってるのに後輩に説教をするって、

全然ロックやパンクじゃないじゃん。

後輩にフルボッコにされて無い髪にダイエイスプレーぶっかけて、

髪の毛立ててもらえよ。

そんな打ち上げは、さっさと抜けて好きな女の子と、

ホッピー飲みながら焼き鳥を食べよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?