【メンタルゴリラで行こう】業務改善と業務標準化の弊害?スタッフ達が狂気の集団に変わる時?[朝活ONE]第369回

#メンタルゴリラ って言葉を知ってますか?
ゴリラのような屈強な精神を指すのだそうです。
(でも、本物のゴリラは繊細なのだそうです)
#管理職 をしていると、はたまた組織で働いていると、色々なストレスに晒されますね。
どうにか #屈強な精神 で乗り切りたいですが、なかなかどうにもなりませんね。
#職場のイジメ はなくならないし、ちょっとすると #同調圧力 が蔓延する。
実はそれ……業務改善して出来たルールや #マニュアルが原因 かも知れません。

今日はそんなお話。


■業務改善の相談に動画で回答します。
現場の改善をやってみたけどうまくいなかい、そんな時の対応法などをお返事します。
気軽にコメントなどしてくださいね^^


■医療の質向上活動実践会に参加したい方はこちら(要メンバーシップ入会)
*今回紹介した #フレームワーク の図表などがダウンロードできます。
https://www.facebook.com/groups/327077675265457

■リハカレメンバーシップ申込はこちら
https://tlp.edulio.com/rehacollege/cart/detail/1907

■教材だけ欲しい方はこちら
https://tlp.edulio.com/rehacollege/cart/index/tab:733


🔴次はどんなネタ?と気になったらチャンネル登録がオススメです^^
https://www.youtube.com/c/MataichiAshigotoba

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

「臨床共育」の研究と実践の資金になります。論文化、書籍化のあかつきには、優先的に講義をしに伺います! あなたの情熱にありがとう!