見出し画像

大切な友だちからの言葉

みなさんこんにちは (*^^*)
otoです♩
今日は大切な友だちが私にかけてくれた言葉を紹介しようと思います。

就活や病気(自己免疫疾患)のことなど不安なことを話したとき
高校で出会った大切な友だちが私にかけてくれた言葉。
それは
「otoはotoらしくしていくのが1番だと思う」
「周りは周り、自分は自分」
「自分のペースでずっとしてた」

友だちはたくさんの言葉を私にかけてくれたけど、特にこの3つの言葉に
私自身とても勇気づけられた。

私はいま入院待ちで実家へ帰省しています
なので大学の友だちはインターンに参加したりspiの勉強してたりしてて
そういうのをみてると、正直焦るし不安になってしまう自分がいるのが現状です

でも、友だちがかけてくれた言葉のように
周りは周りだしなぁ~とか、私は私らしく私のペースでやっていけば
良いんじゃないか!と感じます!!❀

「私の人生、私が主人公」だもんな!
と思います
せっかく生まれてきたのに、1度の人生なのに、主人公は私なのに
なんで周りと比べてしまうのだろうと感じます。

人間って欲がでてきてしまうからなのかなぁ・・・?

まあとにかく!!周りと比べてしまってはもったいなさすぎる!
思うのです!
ポジティブなときは、周りと比べる時間なんて無駄でしかないと感じます
だって私は私なんだから!!!

帰省してるし、これから入院もするしで
インターンに参加できなかったり等で不安なことはあるけど、
でも出来ることはあるのだ!

自己分析・企業分析・面接対策・spi勉強など・・・

出来ることたくさんあるではないか!( ゚Д゚)

こんなにもたくさんやらなければならないのかぁとも感じます
就活って大変だなぁ

でも、おいしいものをたくさん食べたり、欲しいものを買ったり、
行きたい場所に行くために働きたいと思うのです。
つまり、日々の暮らしを豊かで彩りあふれるものにしたいから
そのために働きたいと思うのです。

そう考えると、就活たのしみながら行えそうです☆
本選考が始まったときに焦らないよう、spiは少しずつ勉強を始めようと
思います!
そして自己分析・企業分析・面接対策も並行して自分のペースで
進めていきます♪

こんな風に私のことを支えてくれる友だちを一生大切にしていきたいです。
出会えたことに感謝……♡
いつもありがとう♡心からの感謝を♡

最後までお読みいただきありがとうございます。
スキ・フォロー・コメント嬉しいです(^^)☆
本日もみなさんにとってHappyな日でありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?