見出し画像

「時」と「音楽」...贅沢だ。

いっとき書いていなかったnoteを

ふと思い出して書かんとす。


突然書こうと思ったものの

話題があるわけでもない。


音楽の話にしよう。

私は「時」と「音楽」の関係は

離すことのできない、

密接なものであると考えている。

あの時を想像すると

その音楽を思い出す。

その音楽を聞くと

あの時を思い出す。

そういうものだなと

ふと思うことがある。


大学1年の1年間はいろいろな

経験が重なり、音楽も身近に存在した。

楽しいこともつらいことも

音楽が浮き彫りにしていく。

そんなものだ。


ちょうど1年前の今頃、

大阪に一人旅へ行った。

その時の音楽は専ら、

バンド「空きっ腹に酒」のものである。

聞いたときには思い出し、

訪れた場所についても

想像したりする。


時と音楽。

贅沢だ。


today's photo


先日の水族館での渾身の1枚

ただピントは迷子である

画像1


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?