見出し画像

いつでも今がタイミング

こんにちは。
ここ最近、妙に忙しくて(石井ゆかりさんの年間占いで7月は豊かで穏やかな雰囲気に包まれるとあるけど、えっ!?みたいな)日々わーっと過ぎています。

甘いものが苦手になって、アイスもあまり食べないのですが、セブンの温州みかん氷は結構食べられました。2,3回に分けて食べる感じだけど。
変わるもんだ!


日々、落ち着きなく「わーっ!!」ってすごしていると、やらなきゃいけないことが優先になってしまって、「やった方がいいんだけど。。」とか、「将来的に今やっておくことが未来への投資になること」とか、七つの習慣の「時間管理のマトリックス」で言えば、日々放り込まれる第一領域に翻弄され、大切な第二領域へかける時間が少なくなっている状況。

そして気力・体力が満ちていないと第三領域や第四領域(特に第四領域)に時間を費やしてしまうわけで。


一方で、今だからよかった。
自分で考えてあれこれしなくっても(考えてあれこれする時間がないから)勝手にいろいろうまく行くもんだなぁ!

というようなことも多々感じています。


今までなんともならなかったことがするするーっと動き出したり、離れている人を奇跡的なタイミングで繋ぐことができたり、自分自身のことでも、ここでこう来るか!みたいなこととか、まぁいろいろと。


わかっちゃいるけど世界はうまくできているものです。


ってことで、満を持してはじめました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?