見出し画像

おにぎりアクション2018

今年も始まっています。おにぎりアクション

おにぎりの写真と#OnigiriActionというハッシュタグでSNSに投稿することでアフリカ・アジアの子供達に給食が届くというもの。

毎年10月16日の世界食料デーに合わせてこのキャンペーンが開催されています。2016年からスタートして3年目。

ちょうど2016年はおにぎり毎日作っていたんですよね。
SNSには日々つぶやいていた私にはもってこい!と期間中はなるべく投稿するようにしています。

今年はあまり作る時間もないので買ったものとかも合わせながらできる限り投稿するように。

作らなくてもコンビニのおにぎりでも、ハッシュタグ( #OnigiriAction )をつけるだけで寄付につながる。ほんの少しのことだけど気軽にできること。

おにぎり食べる時には思い出してみてください。

今年は11月20日まで。

https://onigiri-action.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?