見出し画像

noteの投稿について考える

 最近noteの投稿ペースや投稿傾向を考えていたら、どうやら眠れないときに投稿している印象がある。実際、投稿できるときは体外暇なときか眠れないときである。ただスマホを触っているだけだとなんだかもったいないなと感じてしまう。思い切って眠れないときに投稿するアカウントにしてしまおうかとも考えていた。

 もうすぐ年末。年末に向けて大掃除も終えた私は、ひたすら新生活に向けて準備をしてきた。なかなか話が進まないときもあれば、引っ越しの荷造りもなかなか取り掛かれない。ぼちぼち進めるしかないのかなとおもっている。

 先月からほぼ日手帳を付け始めた。その日に合ったことを日記形式にしたり、読み終えた本のタイトルを書いたりしている。これがなかなか楽しくてついつい手帳に書いてしまう。かわいいシールも買って、手帳をデコレーションするのも好きだったりする。

 昨日までに読んだ本で「もっとラクに生きる!暮らしの整理術100」(吉川永里子/著)に載っていた感謝ノートを付けてみようかなと思う。せっかくなら手帳本体からかわいいものを選んで付けたいなと思う。

 今日は彼と居酒屋デート。楽しみが増えていくのはとても楽しいことだ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?