見出し画像

今 瞬を生きる

こんばんは 
音葉です^^

今年は全国的に寒さが厳しく、
雪が多い地方の皆様は色々と
ご苦労されているかと思います。

風邪などひいていませんか?


(☆2020年7月から突然と
神様たちの言葉が聴こえるようになり
様々な体験を含め書き綴っております☆
詳細記事はこちらへ)

さて、今日のメッセージは
「今 瞬を生きる」です。

神様の言葉は自然=然 
宇宙=宙のように
省略されることがよくあって、

この”瞬”も瞬間の事なのだと思いますが
イメージ的には瞬間という
時間の概念に加え、

”今ここ”というような
意味も含んでいるように感じています。


そして神様がおっしゃるには
「今 瞬を生きる」が、

これからの風の時代を生きるにあたり
とても大切なキーワードであるとのこと。

少し複雑な部分もあるのですが
それがどういうことかを
お伝えできたらと思います。


考えるな 考えるなよ

神様の言葉が突如として
聴こえ始まった7月。

しきりに届いた「考えるな」という言葉。

「考えず頭を真白にせい」
と言われてみたり、

「考えるのではなく頭を使え」
と言われてみたり。

(どう違うのー?!💦と混乱(笑)

神様がおっしゃる
「考えるな」というのは

どうやらごちゃごちゃと
余計な事ばかり考えていると、

神様からの大切なメッセージが
入ってきにくい(つながりにくい)
ということらしいのですが、

頭がカチカチで思い込みが激しい上
気難しちゃんの私は、

考えるなと言われてもどうやったら
考えない状態になるのか
まるで理解が出来ず、

「考えないことを考える」
というドツボに陥ったことも。

ましてや「考えず 今 瞬を生きよ」
と言われても、肚に落とすことが
全くできませんでした。


”今  瞬を生きる”コツは"考えない"事

「考えない 考えない!」と
意識を続けていったある日。

ふと、いつもはせかせかハカハカと
呼吸も浅く眉間にしわが
寄りがちだった自分が、

何となくぽんわりやわらかく
なっていることに気が付きました。

「あれ?何だか心地がいいなぁ」


いつもならイラっとする
こどものわがままも「まったくもう~」
程度で優しく受け止めている自分。

上手く言葉にできないのですが、
何となくふわふわと心穏やかに、

今まで感じられなかった心
地よいことや楽しいことが
沢山感じられるような。


パソコンのハードディスクに
空きを作ったごとく、

ちょっと心に余裕ができたような
そんな不思議な心の状態でした。


その後は味をしめたように、
食事の時はただただ楽しく。

仕事の時はひたすら没頭。
とにかく「考えない。今、瞬を!」と、
目の前の事に集中して行動したところ、

今まで楽しい事をしていた時にも
常にべた~っと頭に張り付いていた
不安や憂いがいつの間にかなくなり、

楽しいは”すごく楽しい!”へ、
美味しいは”すごく美味しい!”
へと変化を遂げたのでした。


そんな”考えない”を実践して辿り着いた先。

それは、雑念や憂いなど
余計な感情が無いすっきりした
頭と気持ちで、

目の前の事を思い切り楽しんだり
取り組んだりできる、

まさに「今 瞬を生きる」
ということでした。


過去でも未来でもない、今を。

”今、瞬を生きる”ということは、
目の前の物事や人(ものひとこと)
に意識を向け、

余計な事は考えず心を
添わせるということでもあります。


例えば、こどもと遊びながらも
「あー今日の夕飯は何にしようかしら?」

と上の空であったり、
人の話をうんうんと聴きながらも

「次は何を話そうかな」
と自分の話題を考えてしまったり。

食事会や飲み会で上辺では楽しみながらも、
頭の片隅で「明日から仕事だなー💦」
とどんより考えていたり。


身に覚えがある人も
少なくないかと思います。

”考える”ということは
「あの時はあぁだった」
「これからどうしよう」など、大

抵 ”今、現在” ではなく 
”過去か未来” に想いを巡らしている
時間だったりします。

今を生きながらもそのほとんどが
今じゃない場所に心があるという不思議。

それってなんかもったいない
気がしませんか?


画像1

こどもは 今、瞬を生きる天才

そんな大人と違い、
こどもは今を生きる天才で、

過去を後悔したり未来を憂いたりは
幼くなればなるほどしないものです。

どこまでも素直に
今の感情をぶつけてきたり
(とにかくストレート💦)

日が暮れるのも忘れて
夢中になって遊んだり。

その集中して今を全力に
楽しむエネルギーたるや、
はかりしれないものがあります。


現在大ヒットしている鬼滅の刃には
「全集中!」というセリフが出てきます。

全てに全集中!する必要はありませんが

『氣そぞろ 心ここあらずに向きおうは 
目曇りてその幸 何もわからぬものなり』

という神様の言葉のごとく、
”今、瞬”に集中してこそ得られる
感動や学びがたくさん存在します。


それを取りこぼさない為にも
”遊ぶときは遊ぶ。

働く時は働く。休むときは休む”のように
気持ちと頭の切り替えをすることも
とっても大切です。


人生は 今一瞬の積み重ね

誰しもに明日が来る保証はなく、
私達はあと1分後の事でさえ
わからない世界に生かされています。

変えられない過去や未来への不安ではなく、
この奇跡のような今一瞬を
一番大切に過ごせたなら、

きっと後悔の少ない人生に近づけるはず。
そう思えてなりません。

そして何よりこの今一瞬を
大切にする生き方が、

神様とつながり、
神力もいただいやすい生き方なんです!


今 息をしていること 
空が美しいこと 

風を感じること 
ごはんが食べられること 

温かいお風呂に入れること 
誰かとつながれていること etc... 

今、この瞬間にも
しあわせは私達の目の前に存在しています。


限りある命の大切な時間。
皆様もどうか素敵なる今一瞬を
存分に味わってくださいね


私も今夜、この今しかない
瞬の星空をしっかりと見つめ
心に焼き付けたいと思います^^


音葉*otoha*  

【以下、神言葉より ※一部抜粋】

(考えず) 今 この瞬を愛せよ
弥ゆけ (心)遊ばせゆけよ

伝えゆくは(伝えていることは)
全て(いつも)同じしこと

纏いし魂(たま) 遊び輝かせ 
今 瞬を 生き切ることなり

瞬なる短き命なれど 
(日々)粒子集まり  うつしゆく絵は
たった一枚の絵なり
2度なき唯一の絵なり

目にしかと焼き付けゆけよ
味わいつくせよ

(今を切り取った写真のように
この瞬間は二度はない。
ゆえに今を大切に生き切るということ)

※弥ゆけ=
豊かに栄えしあわせが広がりゆく様

*************

★神言葉は、神様たちから
直接受け取ったメッセージを
そのままの言葉で書き起こしたものです。

(伝わりにくい所は伺いの上、
少し補足言葉を足してあります)

人気のスタンドエフエムでも
話しています❢

*****************


【音葉*otoha*お話会日程❢】 ​

どんな経済状況の方にも
分け隔てなくご参加頂けるよう
参加費はドネーション(自由金額)制 ​

また、主催の方に
大きなご負担がかからぬよう

謝礼も無し、会場、交通費など諸経費も
私達が自己負担での開催とし、

経済の不安は手放し、一切を天に任せ
想いのみで走らせて頂いています ​

自らの手で光の柱を立てゆくことが叶う
”光(ひ)降ろし”をお伝えするこのお話会は

依存なく自立した本当の幸せを
人々に手にして戴くための
とても大切な機会と受け取っています

どうか大事ごとお伝えの場作り
ご縁結びのお仕事に
力をお貸し戴ければ幸いです ​

★詳しくはHPへ↓

※私達はいかなる宗教、宗門宗派、
 政治団体などに属さずも
 そのすべてを尊重し その一切を
 否定することはございません。

*********************


★眉間に光☆
お金もかからずしあわせに近
づける何より簡単な方法☆ 

詳しい記事はこちら
しあわせの種はおひさまにあり

*神様について*

※つながる神様は自分が大切に思う
神様でよいと思うのです。

「何々神をあがめないと」とか
「あの宗教が正しい、間違っている」
なんていう対立の時代ももう終わり。

万物一切に神あり。

日本には八百万の神と呼ばれる
神々もいますが、本当は元ひとつ。

”神様”という言葉に抵抗のある人は、
宇宙や太陽、自然など

この世の一切を作った”絶対的な何か”
(something great)という
概念も素敵だと思います^^

★photo by kazuhiro hirose

https://www.instagram.com/otoha432/?hl=ja
 音葉432 で検索願います。 

★インスタグラム 
https://www.instagram.com/susanote432/?hl=ja
susanote432 で検索 
旦那様、須佐之助のインスタです♪


サポートありがとうございます😊 戴いたサポートは活動資金として大切に使わせて頂きます✨ 全国各地でお話会を開催中です (ドネーション制) https://otoha-kotonoha.jimdofree.com/ いつかお会いできます日に✨ 音葉*otoha*