見出し画像

【ご報告】ライターデビューします!

【ご報告】
私、えなは、この度、

ママさんDr応援サイト、ima to mirai さんにて
医師ライターデビューすることになりました!

ワーイ!!!パチパチパチパチ!!!👏👏👏
٩(๑>∀<๑)۶٩(๑>∀<๑)۶٩(๑>∀<๑)۶

その名の通り、ママさんDrの応援という観点で、
育児のことや仕事のこと日々のことなど…
すでに参考になるコラムがたくさん載っています。

私自身発信活動を始めたのも、
女医ママさん達ってどうやって生活してるの?とか
仕事と育児の両立は?とか
同じ立場から知りたいことがたくさんあって
でも、なかなか発信されている方は多くない印象で。
(多忙なのは想像に難くない)

じゃあ自分がとりあえず始めてみよう!

ってなったのがきっかけなんですよね。
もちろん続けられるかはおいといて。

それで最初はvoicyに応募したんですよ。実は。
まぁ、普通に落ちましたけどね。笑

音声配信をするには実績がなさすぎると思って、
以前つけて放置していたnoteを始めて、
Xのアカウントを作って。
そんな感じです。

結構始めてみると文章を書くのが楽しくなり、
そういや昔mixiでブログ書いてたな…と思い出し、
ふんわりライターに興味を持ち始め(単純)、
いつかは仕事としてやってみたいなと思っていたところで、良いご縁に恵まれました。

まだまだひよっこもひよっこで
文章校正などめちゃくちゃな部分もありますが
コツコツ積み重ねて頑張りたいと思います。

ちょうど妊娠出産を控えた女医さんや
専門医取得の狭間、キャリアに悩む若手女医さん、
これからの希望に満ち溢れた医学生さんに向けて
ima to miraiで引き続き発信ができればなと思っております。

そして、さらに活動の場を広げようと
instagramも始めました。(大丈夫か、オイ)


手が回るか若干不安な面もありますが、
ぼちぼち更新していきたいなと思っております。

参考になる記事はもちろんですが、
毎日の"クスッと"もお届けできるように
頑張っていきたいと思います!

皆様、引き続きよろしくお願いいたします(*´ω`)

▼ぜひフォローしてください♪
Xはコチラ
instagramはコチラ


ここから先は今後のそれぞれの運用の仕方について
自分の脳内整理のために書く。
(読まなくてよいです)

これからnoteとX、HPでの記事作成にinstagram。
4つの運用をしていくのだが、
どういった投稿をしていこうか。

とりあえず、Xについては日々のつぶやきメイン、
(ちょっとしたネタ投稿もしたいけど)

すでに投稿したnoteの記事はHP用にブラッシュアップしていくとして。
HPオリジナルの記事もつくっていきたい。
特にサイトの方向性を見ると女医さん向けに特化したものとかがよさそう。

noteはそのまま自分の頭の中の殴り書きって感じでの運用がよいかな。

instagramは画像作るのに慣れていないので、
迷うところではあるけど、
せっかく写真メインの投稿になるので
写真で伝えられる日常メインが良いかな🧐

....................

note:頭の中の殴り書き、日記、引き続きお役立ち情報系も
HP:noteからブラッシュアップ、女医向け記事
X:なんでも、ネタ、商品共有など
instagram:女医の日常or情報系まとめ…

まぁひとまずはこんな感じとして、
投稿しながら考えればよいか。

頑張るぞ~~~!!

▼この記事を書いた人▼

フォローはこちら

えな
内科医で2023年の妊娠中に内科専門医とFP3級の資格を取得した一児(0)の母。産休をきっかけに自身のキャリアについて考えるようになり、発信を開始。TVゲームと筋トレ・ピラティスが趣味。座右の銘は『Take it easy!(気楽にいこうぜ)』





この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)