見出し画像

3か月目 | 産後ダイエット

2ヶ月目はこちら。

産後ダイエットも3か月目。
大分産前の自分の体型に近くなってきた。

体重変化はこちら。

産直後からみるとこちら。

ウエストは69cm(-1cm)

体重はここにきて下がりどまってしまった。
最近間食制限を解除しすぎて、ちょっと反省。
(家に余ってるもんだからつい…)

ただ、体型変化は感じているところ。

一番体の変化が大きいなと感じる部分は腹筋。
これまでは仰臥位になった状態から起き上がるときに、どうやったって反動を使わないと無理だったのが、この1か月筋トレとピラティス(ピラティスメイン)にしっかり取り組んだおかげか、腹筋の力だけで体を起こせるようになった。

腹筋が使えてる感覚がやっと戻ってきて個人的にはかなり嬉しい。

次の1か月の目標としては、
・マイナス1kg
・要所要所に筋肉をつける(特に尻)

体力も向上してきたので、
ピラティスから筋トレに比重を増やしてやりたいと思っている。

復職まであと2か月程度。
頑張るぞ!

本日のおすすめ

ジョバンニ シュガー ボディスクラブ

最近はワンオペお風呂なので使う時間はないが、
産前愛用していたボディスクラブ。
リッチなチョコレートの匂いで、
ソルトではなくシュガースクラブなので、痛くない!(お肌にもこっちの方がいいような気がする)
スクラブ初心者さんにはお勧めできる1品。
リラックス効果もすごいので、自分磨きお風呂時間にぜひ🛀

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)