見出し画像

ウィズコロナを信じ、マスク生活をこのまま続ければ、あなたの会社もいずれ倒産することになる。



なぜなら、あなたの会社にお金を使ってくれるのは1%の大企業ではなく99%の身近な企業だから

人体を流れる血液のように、社会や経済が循環してこそ心臓が動いていたことを忘れてはいけないのよ

身体の一部を強く輪ゴムで巻けば、その流れは止められ徐々に血色を失い壊死することくらい容易に想像できるんじゃないかな?


そんな状況が、この日本の至るところで勃発していて

血栓ができあがっている

あなたにとっては、まだ仕事もそこそこあるし、生活もできているから

両隣、100人先の他人ごとかもしれないけれど

一年後にはあっという間に友達の、友達ラインまで一気に迫ってくるんじゃないかと危惧している


そう自覚して、気づき行動するまでの時間もあまり残されていないように見える‥

首は大きく左側に、上体は右側にひねられているような苦しさも伴うかもしれないけれど一方的に引きちぎられるよりはマシだから発信できる自由が残されている今、このnoteを頼りに残したいのです。


画像1



今更ですが、3密ってどんな状態か覚えてますか?

「密閉、密集、密接」

これらが指してることは、我が家の暮らしそのもの

ドアと鍵のついた家に、家族で集い、日々接して暮らしています

最近は家庭内感染が目立ってきたとメディアは取り上げてくるけど、家族は社会の最小単位なんだから、それを否定すれば社会全体がなり立たなくなるのは少し考えればわかるはず

これを防ぐには一人ひとりがアクリル板で作った透明な箱に入って

酸素ボンベを一人ひとりが背中に背負って

その箱の中で自給自足をし、調理し食べ排泄を行い

塵が舞うから足を地面に着けずに歩いて生活をしなければ

ー正直言って無理ですー


感じが良くて、美味しいランチを出してくれていた飲食店に気がつけばシャッターが下りていて

地域のお祭りや花火大会がなくなり、よく利用していた宿が倒産

残業がなくなって基本給のみでは家のローンが払えない

他人事じゃないですよ?

コロナだから、みんな同じような状況だから仕方がない、じゃないですよ?

それなら、みんな同じ泥舟で沈んで誰も助かりませんよ?

画像2

こういったニュースを目にするたびに、自分のなにかが削られてる気がして

棒倒し遊びとしても笑えない、持っていかれた砂から悲鳴が聞こえる。

武田邦彦氏がTVウイルスにかかっていることを分かりやすく説明されています。音声のみで理解できるので流し聴きでも!


絶対的権限も持っている機関からのお達しで

中身が様々な利害関係と目論見が含まれているのは当然で

コロナワクチンを一度打っても2~3ヶ月で抗体が激減するというデータが本当ならば年間に何回も摂取するのか?

数十兆円規模の巨大市場の争奪戦が勃発中

ご丁寧に政府はこんなアフターケアまで用意してきたけど

いち素人が、それを証明するまでに何年かかるのかしら?

https://www.fnn.jp/articles/-/75838


長崎大学のHPで、思考整理に一役買ってくれそうなものを見つけたのでリンク貼ります

その名もこれ批判的・論理的思考力(クリティカル・シンキング)

"グローバル化する社会でみなさんが直面する出来事や課題は、たとえ個人的な事項、ローカルな問題であろうとも、どこかでグローバルな要因とつながっています。 そして、こうした出来事や課題は、「○×式」あるいは「四択・五択式」の選択肢によって明快な解釈や解答を見出すことのできない場合がほとんどです。 世の中には解決すべき課題(issue)が数多くありますが、それが年々解き難いものになっているのはそのためです。一義的な答えがあるのなら、社会問題などとっくに解決されているはずです"

なるほど、確かにそうだ‥と納得。

””はHPから抜粋した箇所

△はそこに、今回のコロナパンデミックの図式を当てはめました

”ある文章を読み、「表面的な意図」と「暗黙の意図」をつかむ”

△たかだか3ヶ月やそこらで、新しい生活様式にむかって誘導される現象に囲まれる。一見「大切なひとの命をまもろう」という好意的で心根が優しい人ほど真剣に守りたがる表面的な意図と、「顔を合わせて疑問を相談しあえない環境を作り出し、経済を潰し、外資に買い取らせ国を弱体化させ、給付金を待つのみの政府頼りの国民」を量産したい世界的な暗黙の意図をつかむ


”ある文章から、その作者が依拠する根拠を疑う。またその作者にとっての前提を探り出し、それが成立する条件を問う”

△メディア等が一斉に取り上げる報道から、何を前提としたいのか、それを成功させるためにはどんな条件を作り出せば良いのか?逆算し遂行する。小池都知事の60人台に乗せる発言

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1945722/

困窮化した病院は、こうした慰労金でも欲しくなりますよね

歌舞伎町のホストの方も陽性反応がでれば10万円の見舞金がもらえるので症状がなくてもPCR検査を受けてみる、とか

https://www.jmedj.co.jp/journal/paper/detail.php?id=15290


”一見すると無関係な事項の間に関連を見出す”

2020年現在、スピリチュアル系や都市伝説、陰謀論に興味を持つ人があちこちにいる

一昔前までは、変人扱いだったのになんだかポピュラーになってきて、謎解きで時間を割かせ、9月のアセンション&次元上昇、言霊を使い、にこやか穏やかに過ごすことほど高次元に住処を移せると多方面のyoutuberが示し合わせたように告げている

要は、「怒らず、憎しみを持たず、目の前の小さなことに囚われず大きな時代の変革期に生まれたことを受け入れ、後ろは振り向かず手放し、争いのない究極の平和と幸福」というメッセージを含むもので

このリアルタイムな騒動への倫理的抵抗や働きを奪うものでもあると私は疑っている。


支配する側は、この不自然な大きな舵切りを疑うこの瞬間を乗り切れれば

あとは加速度的にルールを塗り替えていくことが出来ると確信しているからではないの?



さて、こちらの動画は若い頃の中尾彬的風貌と、言って委員会やしきたかじん&立川談志の毒舌が合わさった胡散臭さ全開のお医者さん(笑

その内容には大きな価値があると考えたので貼っておきます。

急に下町のおじちゃんみたいに怒りだすので、音量小さめが無難かも!


プロフィール

福岡県久留米市一番街にある 一番街総合診療所 循環器内科から先進ガン治療、美容外科までなんでも診る医者 細川博司が毎週相棒が出すテーマについてぶっつけ本番で持論を語る番組

7:00~日本の官僚は毎週米軍からの支持を受ける慣習がいまだに続いていること

1:30~東京五輪の予算は7000億と言われていたが、3兆円まで膨れた問題

6:38~老人は控えなさい、若者は仕事をしなさい、遊びなさい

一部抜粋要約↓

PCR検査は感度をあげればクラミジアも‥(インフルエンザウィルスA型
・インフルエンザウィルスB型
・RSウィルスB型
・アデノウィルスタイプ3タイプ7
・パラインフルエンザウィルス2
・マイコプラズマ肺炎
・肺炎クラミジア)

陽性反応がいくらでもでる

満員電車でマスク、低酸素脳症になるよ?表面は熱くても低体温になるから癌がどんどん増える、不整脈で老人、子どもから倒れていく

8:25~コロナ対策でまずはじめにできることはTVを消す

顔にしているオムツを外す

※過去の動画では口封じ、猿ぐつわ、奴隷の象徴とも例えられている


児玉教授を9割信じていたが、国会答弁でPCR検査をもっともっとやるべきだと言い、一割の嘘を交え一気にひっくり返された



画像3


はい、出ました!

皆が着けているから(^^)

双方の目が車のドライブレコーダーみたいな監視カメラの役割をして

ガッチガチに縛り合ってるのがわかります。


"ウチは菌の専門企業なので昔から菌の種類を判別するのにしょっちゅうPCR検査を使ってきたし、PCRを普段から使う医療関係者なら知っている常識だが、あれは「感染者数」じゃなくて「陽性者数」だ。"



こちらは、クラスターデモで話題になった国民主権党を取り上げていた過去記事です

(現在youtyubeから削除が始まっているので動画が気になる方はご自身で検索してみてください)

困窮化した病院は、こうした慰労金でも欲しくなりますよね

歌舞伎町のホストの方も陽性反応がでれば10万円もらえるので症状がなくてもPCR検査を受けてみる、とか



こういった意見や記事を快く思わない方もいらっしゃるとは思いますが、情報や言論統制も速度を上げてきているのを日々実感しているので書けなくなる前に自身の考えとして後悔しないように残しておくことにしました。

それは、愛する家族や大切な友人、これから出会うであろう素敵な人々との未来の時間を守るためにです。

一旦、立ち止まり冷静に考えてみてもらえませんか?

この流れはいつどのように始まったのでしょうか?

あの人も、この人も、マスクの下で何を思っているんでしょう?

何を感じているんでしょう?

おかしいと思ってることを話し合えない環境を強いられている上に

訪れる先々で「新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために~ソーシャルディスタンス」の放送がかかり、貼り紙を目にし

マスクをつけた顔を合わせれば「早く落ちついて欲しいね~参っちゃうよね」が当たり障りない挨拶に変わり

それ以上踏み込む会話はしない。

TVやラジオでも、コロナ禍、コロナ鬱、オンライン旅行にオンライン留学、何が何でも閉じ込めた箱のなかで情報シャワーを浴びせたいようです。

まだネット環境はある状態ですから、とにかく素直に疑問に感じてること、おかしいと考えることをいま一度、自分の胸に問いましょう

どんどん調べてみてください

検索して、精査してたどり着くその腕は、人間を人間たらしめる品性にかかっていると信じています

世界の名もなき人々も個人で発信している方もたくさんいらっしゃいますから(^^)

ここまで長々と読んでくださった方が一人でも居るだけでも嬉しいです

自分の頭でかんがえることを決してあきらめず、共に頑張りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?