見出し画像

全然仕事に行けなかった2月




2月は半ばに3日連続欠勤、月末に4日連続欠勤(うち2日は発熱)の計7回欠勤してしまった。

定時に出勤できた日も少なかった。


罪悪感と、来月のお給料の心配ばかり。


休むのは自分で選択したことだけど、休むしか選択肢がなかった。

こんなに1ヶ月のうちに休んだのは、1年目に双極性障害と診断されてすぐに少しお休みをもらった時と、2年目に当時の教室の管理者とうまくいかなくて3週間お休みをもらった時ぶり。

3年目の今年は頻繁に発熱で休むことはあったものの、そんなに長く休むことはなかった。

やっぱり1年に1回は長く休む必要があるのか。


職場だけでなく利用者の保護者にも迷惑をかけてしまう現状。

今できることは横になって眠ることだけ。
少し動けるようになったのでnoteを更新する余裕もできた。

やっぱり夕方あたりになると元気になってくるなぁ。


仕事、どうしたらいいんだろう。
音楽療法士、続けられるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?