見出し画像

お父さんバンクどうやって使うの?


こんにちは。お父さんバンク事務局の来世です。

【もっとわかる!お父さんバンク】vol3。前2回では、大切にしていることや、信条についての話だったので今日は機能的な話をしたいと思います。

お父さんバンクについてなんとなくわかった。けどじゃあどうやって利用したらいいのか。その手順を紹介していきますね。


①利用するその前にちょっと待って

無料人材派遣のようにはとらえて欲しくないのです。
忙しい!大変!助けてほしい!それは十分承知のつもりです。ですが、登録お父さんは人材派遣の人材ではなく“ひと”です。お父さんバンクの世界観に共感してくれて登録してくれています。
なぜ金銭的メリットもないのに登録してくれているんでしょうか?


暇なのでしょうか?


下心でもあるんでしょうか?


いいえ。



きっと、

楽しそう!と思ってくれたから登録してくれていると思うんです。


一緒に楽しむ準備はできているだろうか?
自分本位になっていないだろうか?


そんなところも視野に入れるとお父さんバンクを利用する意味があるのではないかと思います。コミュニケーションを必要としない場合、それがめんどくさいなという場合はその他有料サービスの検討もおすすめです。

利用する方も、登録お父さんも、一緒に楽しい時間を過ごしてほしいなと思っています。

ちょっと長くなってしまったので、利用手順はこちらにありますので以下のページよりご確認ください笑。すごくまとまっているので。
お父さんバンク利用方法


ぼくも何度かお父さん活動しましたが、とても体験としておもしろいです。運動会や遠足、登山など。もちろん「お父さん」という距離感まではいけませんが、ただの他人とは言えない距離感を個人的には感じています。関わった家族に幸せなことがあったらぼくも幸せな気分になれる。他人ではないひとが自分の人生にふえて行ったら、人生の深みがますのではないでしょうか。


今回も結局、きもちの話になってしまいましたが、とっても大事なところです。


おわり



【お父さんバンクではオリジナルTシャツも販売してます!】

お父さんバンクTwitter


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!