見出し画像

お父さんバンクの気持ち。



こんにちは。お父さんバンク事務局の来世です。
【もっとわかる!お父さんバンク】つづきを書いていきたいと思います。

前回は、お父さんバンクの大切にしているものについてお話しました。




今日は、お父さんバンクの気持ちについてです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



世の中に体温のあるサービスはどれだけあるだろうか?

便利なサービスは世の中にたくさんあります。お父さんバンクは“サービス”ではなく“場所”と定義し、ヒトとヒトとの関係性ありきで成り立つように不便利な設計になっています。不便利だからこそ、そこに生まれる体温あるリアルな物語。

ヒトとヒトとのコミュニケーションは時々、めんどくさい。だけど、そのめんどくささの先に感動や新しい発見があるように思います。
ひとりより2人の方が楽。2人がたくさんになると楽しい。もう独り占めしないでくださいね。

家族とは何か?その正解はわかりません。
だけど、「何か嬉しい」「何か楽しい」はわかる。お父さんバンクはその「何か」を大切にし、一緒に笑える場所でありたい。

お父さんバンク


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今はまだお父さんバンクは「変わり者扱い」ですが、10年後にはそんなこともないと思っています。得意なことで繋がって、助け合うのが特別ではない世の中。そうなった時にはもうお父さんバンクなんていらないでしょう。当たり前なんだから仕組みとしての需要なんてない。お父さんバンク倒産です(おとうさんだけに)


イマジン(想像してごらん)
お父さんバンクなんて誰からも必要とされない世界を。


誰かが良くしてくれるのを待つんじゃなくて、よくしちゃえ。



◾️イベント情報
10月8日 江ノ島ラムピリカ 14:00〜
詳細👉ttps://www.facebook.com/events/254757691845729/


☑️お父さんバンクのTwitter


いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!